[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




<その1>「バイクを売るならどこがいいの・・?」と思ったので、評判悪いバイク王・レッドバロン・その他の出張買い取り業者に実際に来て貰ったよー\(^o^)/

2017.06.03 (Sat)

2012serow-gr.jpg


くれ〜、なずむぅー 街のぉ♪

光ぁりと 影のぉ なかぁあ♪

去りい ゆくぅ あなたえぇぇえ 贈る言葉ぁ♪



セロー250を購入して幾星霜。

此の度、乗り換えのため手放す事と相成りました。

ありがとう セロー。

ありがとう セロー・・・!

君と一緒に巡った、数々の思い出。

俺はけして忘れない。







(友人談)





という訳で。

セローを売る友人がいたので、ブログのネタにしてもいいかとお伺いを奉ることに。

そしたら 

友人「ん? 別にいいぞ。でもなんかメシ奢れ」

と言われたので、ラーメンと餃子と生ビールで手を打ちました。

あとその店までの往復の運転手。





ブログパーツ




んで。ざっくり状態は以下のようです。
友人もすげーバイクに詳しいって訳でもないので、あくまで素人判断ですが。



---------------------------------------------------------------------------------

・車種:セロー250(2012年式 緑)
・走行距離:1万キロいかないぐらい
・購入店:レッドバロンにて中古を購入
・車両状態:エンジンは好調。マフラーは純正。さほど大きな傷等も無し。走行に支障が無い程度の傷・点錆はあり。ハンドガード、キャリアなどが付いている。たぶんグリップも純正ではない様な気がする(らしい)

---------------------------------------------------------------------------------


そして売却方法として提案したのがこの3つ。

①レッドバロンに下取り

(なんか次は125ccのスクーターを買うんだそう。MT操作が億劫になったらしい)

②ネットオークションに出品
(たぶん利益は一番出そう。業者通さないし)

③バイク王的な業者に売る

(いちばんネタになりそう。バイク買い取り業者っていろいろ ”ウワサ” あるしね)



②は手続きがメンドイっぽいので、速攻で却下されました。


なので①か③。

①は買ったお店に電話すればいいだろうから、特に調べる事も無し。

③は調べないとバイク王しか知らんので、グーグル先生に聞いてみる。

んで、その結果を 独断と偏見とカンで ランク付け。


<1位:バイクワン>
・改造パーツや、純正パーツ等もプラス買取が可能で、カスタムバイクは特に高く買取してくれる(らしい)






<2位:バイク王>
・なんだかんだんで、TVCMうってるぐらいの大企業。でかけりゃ買い取り額も多少はUP? 前評判はお察しですよw






<3位:バイクブロス>
・バイク王につづけて有名だろうし、その分買い取り額もUP? 複数業者への一括査定型なので、「自分のバイクいくらかちょっと興味ある。・・でも一個ずつ査定依頼だすのメンドクセ('A`)」って人にはネットだけで聞けるしイイかも



関係無いけど、ブロスのwebマガジン系は読んでて楽しい



<4位:バイクブーン>
・ハーレー、旧車買い取りに力を入れてるっぽい。ターゲット層がピンポイントな分、査定額は期待出来そうかな






<5位:バイク比較.com>
・同じく複数業者への一括査定型。サイトの画像配置作りを見た感じ、原付買い取りにも力を入れてるっぽい。多くの需要はありそう






<6位:楽天>
・成約で楽天ポイント1000円分貰える。楽天で買い物するって人には多少嬉しいかも







上記の6つがなんか(それなりに)良さそう。

といっても、悪い話がつきまとうのがネットの常。あくまで「比較的」と言わざるを得ないのですが。


ま・そんなもん、どーでもいいや。
そこを検証しようというのが今回の企画記事のミソだしねw




という訳で、友人の変わりに早速連絡です。

ほとんど選んで入力するだけなので、至極簡単。

住所うんぬんだけ、何度もキーボードうつのは面倒なのでメモ帳にあらかじめ入力。

そして、それをコピぺで完了。



さぁ、「うさ○くさい」ネット買い取り業者はいくらの値を付けるのか?!

「何時間も帰らない」バ○ク王の黒い噂は本当か?!

そして、

「評判悪い」レッドバ○ンの査定額や如何に?!


乞うご期待!


・・なお 当方は盛り上がらなくても一切の責任を持てませんので あしからずw


[スポンサードリンク]





その2 書きました。


関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
これ気になりますね
某掲示板とかだと信者とアンチの戦いでイマイチ良し悪しがわからんですし
楽しみにしてます
>>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
某掲示板も、あれはあれで面白いんで好きなんですけどね(^^;)
実際のトコどーなのよ?と思ったので、渡りに舟と友人に協力をお願いしました。

あくまで下手っぴバイク乗りの自分達が片田舎で感じた事を書くだけですが、
僅かばかりの娯楽や参考になれば幸いです。



管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...