[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




[バイクで Bluetooth のナビ&音楽を!]ヘルメットスピーカーを自作DIYする方法。

2016.04.10 (Sun)

DSCF2525.jpg


実際には バイクにシガーソケット電源付けた(やり方リンク) 次の週ぐらいには作ってたけど、

すっかり記事にしわすれてた企画第一弾。


「ヘルメットにスピーカー仕込んで、Bluetooth(ブルートゥース)でナビ音声を聞こう!」です。


ちなみに「すっかり記事にしわすれてた企画」の第二弾以降は未定です。

というかなるべく無くしたい・・。


続きを読む »




ブログパーツ



関連記事



「バイク(セロー250)でハンドガードついてるけど、ハンドルカバー付けたい・・」と思ったので、それでも装着出来る様に改造DIY 〜コミネ ネオプレーン ハンドルウォーマー(ハンドルカバー) AK-021 インプレッション・レビュー〜

2015.10.28 (Wed)

DSCF2358.jpg

昔々のそのまた昔、更にむかしの事じゃった。


・・つっても去年の話なわけですが。

去年「こんな記事」あげまして。

でも書いたまま放置してまして。で、ようやく今秋始動。

続きを読む »




ブログパーツ



関連記事



[百均&ホームセンター]バイクの膝プロテクター(ニーガード)のゴムが、だるんだるんになってきたので補修DIY

2015.10.14 (Wed)
DSCF2079.jpg


だるんだるん。


続きを読む »




ブログパーツ



関連記事



[ど素人がやってみた!]セローにアドベンチャースクリーンの取り付けた方法メモ。

2015.07.29 (Wed)

2040.jpg


ど素人がセロー君を買って1年ちょい。

最近セロー君で数百キロのツーリングとか、高速使っての海行ったりのツーリングにちょこちょこ出かけていまして。

ど素人のくせに。ど下手のくせに。



で。


それはそれでもちろん楽しいんですが、やっぱ高速とか走ってると風がちょいシンドイ。


そこでスクリーンの取り付けを考えていたんですが、

どうせならこっちの「ミニスクリーン」より




こっちのデカい「アドベンチャースクリーン」の方が効果が高そうだしこっちにするかと。


◎追記:アマゾンは5万円とか、たまーに値段がおかしな事になります。その時はヤフーショッピングで2万数千円で買うのがおすすめ(リンク)◎



あと見た目も「旅バイク!」って感じがして好きだし。

...うん、というか正直見た目が決め手でしたけどw


でもPDFの説明書ダウンロードしてみると、ミニスクリーンは取り付け簡単ですぐ出来そうなんですが、

アドベンチャースクリーンはなんか色々外さないといけなくて難しそう。



自分「できるかなー、ド素人の自分に..。めちゃブキッチョだしなー..」

との思いでおーぷん2ちゃんねるのセロースレで聞いてみると

おーぷん民「手間は少しかかるかな。けど手順を間違えなければいけるんじゃね? 」


みたいなレスを頂きまして。


んじゃやってみるか、と購入に踏み切りました。

続きを読む »




ブログパーツ



関連記事



対策3「バイクに乗ってたら手首が痛くなる・・」〜ホームセンターのちくわスポンジをグリップに巻いてみたらめっちゃ良かった編〜

2015.06.14 (Sun)
L-tekubi.jpg


誰も望んでいない「バイクのクラッチ握る左手の手首の痛み」対策最終章・第3弾。


前々回は「ジータ(ZETA) XC-PROプロテクター(インプレはこちら)




前回は「コミネ GK-150 ハイプロテクトメッシュグローブ バビロン(インプレはこちら)



と書いてきましたが、今回のちくわが一番安くて効果有った気がする・・



続きを読む »




ブログパーツ



関連記事



 | HOME |  Next »
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...