[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




自作DIY&整備のマネゴト の記事一覧

[バイクで Bluetooth のナビ&音楽を!]ヘルメットスピーカーを自作DIYする方法。

2016.04.10 (Sun)

DSCF2525.jpg


実際には バイクにシガーソケット電源付けた(やり方リンク) 次の週ぐらいには作ってたけど、

すっかり記事にしわすれてた企画第一弾。


「ヘルメットにスピーカー仕込んで、Bluetooth(ブルートゥース)でナビ音声を聞こう!」です。


ちなみに「すっかり記事にしわすれてた企画」の第二弾以降は未定です。

というかなるべく無くしたい・・。


続きを読む »




ブログパーツ






[百均&ホームセンター]バイクの膝プロテクター(ニーガード)のゴムが、だるんだるんになってきたので補修DIY

2015.10.14 (Wed)
DSCF2079.jpg


だるんだるん。


続きを読む »




ブログパーツ






対策3「バイクに乗ってたら手首が痛くなる・・」〜ホームセンターのちくわスポンジをグリップに巻いてみたらめっちゃ良かった編〜

2015.06.14 (Sun)
L-tekubi.jpg


誰も望んでいない「バイクのクラッチ握る左手の手首の痛み」対策最終章・第3弾。


前々回は「ジータ(ZETA) XC-PROプロテクター(インプレはこちら)




前回は「コミネ GK-150 ハイプロテクトメッシュグローブ バビロン(インプレはこちら)



と書いてきましたが、今回のちくわが一番安くて効果有った気がする・・



続きを読む »




ブログパーツ






【ステッカーチューン!】100円ショップで買って来た転写シールがバイクのヘルメットに使えるのかやってみた。

2015.05.05 (Tue)

DSCF1831.jpg

百均のセリアにふらっと行ったらですね。

こんな転写シールが売ってまして。

「これヘルメットとかに貼れるんじゃね?もしくはバイクのカウルとか。」と思って衝動買い。

んで、実際にメットに貼ってみますた。


ステッカーチューンというやつですね! ステッカーチューン! なんか分かんないけど、響きがカッコいいよね!


...うん、いっぺん言ってみたかっただけなんだ。すまん。



あ、ちなみに写真左 のは食べ終わったアイスの棒じゃないですよ。

どっからどーみても そう見えるけど。

ちゃんと「コレでステッカーこすって」っていう説明書きのあった、ステッカーに付属してた専用品の棒ですよ。マジで。

でもこれ本来はアイスの棒だと思うわ絶対。



続きを読む »




ブログパーツ






【ダイソー200円で自作DIY】セロー250のバイク用ナンバープレート隠し(写真撮影用)を作ったよー。

2015.05.01 (Fri)
magne.gif


やっぱりネットに自分のバイクの画像をあげるなら、できることなら隠したいナンバープレート。

まぁバレたところで「誰がわざわざ陸運局行ってお金払ってまで調べるんだ?」って気もしますが・・それでもなんとなく隠したい。


ナンバープレートが写らない構図にするってのも手ですが、それだと自分が撮りたい構図と異なっちゃう。

あとで画像編集ソフトで塗りつぶしてもいいんだけど、そこだけ浮いちゃうのもヤダ。



というわけで、みんな大好き100円ショップのダイソーで

「バイク用ナンバープレート隠し(撮影用)」を自作してみました。

といっても大層なもんではないですが。

続きを読む »




ブログパーツ






モンスターエナジーのオフロードヘルメットをステッカーチューンで自作できないもんか設計(?)してみる

2015.03.27 (Fri)
beniti.jpg


以前書いたこの記事

「【人柱!?インプレッション・レビュー 】ヤフオクの激安6000円(たぶん中国製)のモンスターエナジーのオフロードヘルメットが超カッコイイので即決落札で買っちゃったぜ\(^q^)/ 」


で使ったこのメット




こいつは見た目は超カッコいい!んですが

「やっぱ日本の規格通ったもので無いとちょっとねー・・」と、安全性に疑問が残る。


ので、PSC・SGマーク付のネオライダース(文字クリックでamazonリンク)




コレで近いものが出来ないか考えてみる。

続きを読む »




ブログパーツ






 | HOME |  Next »
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...