[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




じこまんバイク用品インプレッション・レビュー の記事一覧

いちばんコスパの良いバイクにオススメな夏ブーツと言えばコレでしょう!「コミネ エアスルーライディングシューズ BK-068」を買っていたので、とりまインプレッション・レビュー

2016.11.12 (Sat)
DSCF5295.jpg

夏の暑い時期に買ってて試したけど、忙しくてまーったくインプレ書いてなかったパターン。

効果は○で、「風を感じて涼しい!」ってより「おお!暑(熱)くなってない!」って感じ。

サイドのメッシュ部の恩恵すげぇ。

シフトパッド部の補強も充分だし、サイドのスライダーも有り。サイドのスライダーは徒歩の振動等でネジが外れやすいらしいので、一回外してゆるみどめ付けるのも手かも。



カカト部にあるなんかひっかける場所も、履くときに「ガポッ」と引っ張って足を入れられるので便利。

マイナス点はやっぱフツーの靴とは違うのでちょっと歩き辛い点。まあこれは安全性とトレードオフ。

「歩くのにすげー苦労する」ってレベルでも無いし、許容範囲ではあります。


これで9000円程度ならのコスパは◎の良品でしょう。

サイズはぴったりガッチリがよければ普段履きの靴と同じサイズ、楽に脱着したければもうワンサイズ上がおすすめって感じです。

時間見つけてちょくちょく追記予定。完成は未定だけどね!

DSCF5277.jpg

DSCF5274.jpg

DSCF5275.jpg

DSCF5273.jpg

DSCF5272.jpg

DSCF5281.jpg

DSCF5282.jpg


DSCF5279.jpg

DSCF5280.jpg


DSCF5296.jpg






ブログパーツ






暴走族(珍走団)のバイクのマフラーが「通報してやろうか!?」ってぐらいウルサイので、おすすめ防音用耳栓イヤーマフ「PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品」を買ってみたインプレッション・レビュー

2016.06.19 (Sun)
暴走族(珍走団)「ボンボンボンボン!  ブォン、ブォン、ブォ----ン!!」


moru-sakebu2.jpg
「・・・じゃぁかましぃわあぁぁぁっつっつ(怒)!!!」






という訳で6月も後半になり、本格的にもうすぐ夏ですね。

夏はキライじゃないのですが、同時に害虫のシーズンでもあります。

そう、夏の三大害虫。

蚊・ゴキブリ・珍走 ですね。

何が「そう」なんだ。
続きを読む »



ブログパーツ






専用設計はダテじゃない!!セローに「タナックス(TANAX)モトフィズ オフロードタンクバッグ3 MFK-082」を取り付けたのでインプレッション・レビュー

2016.05.26 (Thu)

Ne.jpg


ねぇ知ってる?
オフ車のタンクバッグとして有名な「タナックス モトフィズ オフロードタンクバッグ3」だけど、東京消防庁の赤バイ隊(クイックアタッカー・セロー隊)にも装備されてるんだよ。スゴいよねぇ。

まーい〜にーち〜 ひとーつ〜 豆知識 れんれんら♪
https://www.youtube.com/watch?v=AKiN8GZC7wU





(今更だけど今回のサブタイなら記事サムネはこっちの方が良かったかな・・)datezyanai2.jpg


続きを読む »



ブログパーツ






専用品は伊達じゃなかった!タナックス(TANAX)モトフィズ オフロードタンクバッグ3(MFK-082)をセローに取り付けたので、とりま簡単にインプレッション・レビュー

2016.05.09 (Mon)

DSCF2693.jpg

DSCF2729.jpg

DSCF2733.jpg

DSCF2731.jpg

DSCF2734.jpg


タナックスのオフロードタンクバック3買ったんですけど、中々良いですねコレ。

・(人によっては)膝がバッグの位置に来るので、ニーグリップ時に邪魔かもしんない
・バッグとしては使い勝手イマイチ

という欠点はあるけど、

・地図を見れるタンクバッグが欲しい
・専用設計スゲェw というぐらい高速走ってもオフロードでもズレ無し
・必要最低限の荷物だけ持って走り出したい

という自分にはピッタリでした。

背中やシートに荷物が無い事がこんなに身軽で快適 だと初めて知った。

もうちょい詳しいインプレッション・レビューの記事を後日作成予定です。

という訳でもうちょい詳しく書いてみました。(分かりやすいかどうかは知らんですけど)




  




ブログパーツ






[春だ!バイクだ!ツーリングだ!]ずっと欲しかった「コミネ PK-718 スーパーフィットケブラーデニムジーンズ(INDIGO BLUE)」を買ってみたのでインプレッション・レビュー

2016.04.03 (Sun)
DSCF2491.jpg

という訳で今回は久々のインプレッション・レビューです。



kyuutai-bousi.png


ちなみに今更「バイクと!」さんとこの「やる夫はバイクと出会うようです バイク選び編」が良く出来てるなぁーと思ったので、なんとなく球体紳士さんにご登場頂きました。

意味?特に無いです。


 

続きを読む »



ブログパーツ






「バイク(セロー250)でハンドガードついてるけど、ハンドルカバー付けたい・・」と思ったので、それでも装着出来る様に改造DIY 〜コミネ ネオプレーン ハンドルウォーマー(ハンドルカバー) AK-021 インプレッション・レビュー〜

2015.10.28 (Wed)

DSCF2358.jpg

昔々のそのまた昔、更にむかしの事じゃった。


・・つっても去年の話なわけですが。

去年「こんな記事」あげまして。

でも書いたまま放置してまして。で、ようやく今秋始動。

続きを読む »



ブログパーツ






 | HOME |  Next »
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...