[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

【インプレッション・レビュー】梅雨やゲリラ豪雨の季節の必需品?ベルクロの多さで走行バタつき軽減! おすすめレインウェア:ホンダ アクティブレインスーツ

2014.06.29 (Sun)





梅雨明けが待ち遠しいこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやなんかもう、雨とか曇り多いですね。しかもなんか休みの土日に限って。



自分は

「レインスーツ? 通勤でバイク使う訳でも無いし、雨降りそうなら乗らないしな。まぁとりあえず要らないか。」

と思っていました。



でもいざバイク買ってみると

「雨降りそうでも乗りたい・・!」 と。


いや自分でもここまでハマるとはびっくり。


でも何万円もするような高機能だけどお高いのは、お財布事情的にちょっと厳しい。


そこでお値段5000円ちょいと手頃で評価も高い「ホンダ アクティブレインスーツ」を買ってみたのでインプレッション・レビュー書いてみます。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



ヤったー!\(^q^)/ 初ゴケしてミラーの根元折ったよー!

2014.06.28 (Sat)



・・(´・ω・`)ショボーン






続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【インプレッション・レビュー】フルメッシュだけど透けすぎない!安くてかっこいいおすすめメッシュジャケット:KOMINEコミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット レジェンド

2014.06.22 (Sun)
DSC_0494.jpg



暑さが日ごとに増して参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分はセローで林道&朝ツー派なので3シーズンジャケットでもまだいい感じなのですが、流石にもう梅雨明けすれば暑くて限界そう。

なので今夏のメッシュジャケットとして「KOMINEコミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット レジェンド」を購入しましたのでインプレッション・レビュー書いてみます。




追記)このメッシュジャケの自作DIY胸パッドを制作してみました。のでご興味のある方はこちらからどぞ。
続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



生まれて初めてバイクでセルフのガソリンスタンドに行ったら満タンにするやり方が分からなかった件

2014.06.22 (Sun)
nozuru2.jpg




ぼく「お金入れて、レギュラー満タンっと・・えーっとタンクキャップ開けて、ノズルをタンクに突っ込んで・・これでいいんかな」

機械「準備ができましたら、タンクにノズルを奥まで差し込んで レバーを握ってクダサイ」

ぼく「りょーかい」

ジョボー

ぼく「おお出た出た。 ほほーこうやるんか」

ピタ

ぼく「あれ・・出るのすぐ止まっちゃったぞ・・?」

機械「ご利用ありがとうゴザイマシタ」

ぼく「いやいやいや、満タンにしたいんですけど!?」



(=´Д`)y─┛~~ <いやー若かったなー・・(2ヶ月ぐらい前だけど)



そんな訳で

初バイク受け取りに行った帰りに、生まれて初めてバイクでセルフのスタンドに行ったら満タンにするやり方が分かりませんでした。


たぶんそんな人も自分ひとりだけでは無い筈!

と信じて、「バイクでセルフのガソリンスタンドで満タンにする方法」です。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



俺のセローがこんなにカッコイイわけがある! 〜セロー250(2012レッド)の写真&バイク装備品まとめ〜

2014.06.21 (Sat)
俺の〜風にセロー


※参考



このブログは80%の自己満と20%のチラ裏で出来ています。 




・・あ、装備品インプレは多少なりともお役に立てるかも。立てないかも。





続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



バイク初心者にオススメな250ccは「セロー250」である!(独断)

2014.06.08 (Sun)
2014-6-1.jpg


というか、自分(初心者)がセロー250を選んだ理由ですね。

特徴とか、おすすめポイントとか。



続きを読む »



ブログパーツ






【人柱!?インプレッション・レビュー 】ヤフオクの激安6000円(たぶん中国製)のモンスターエナジーのオフロードヘルメットが超カッコイイので即決落札で買っちゃったぜ☆(^q^)>

2014.06.01 (Sun)



※アマゾンや楽天でもありますね。送料入れると同価格ぐらいなので、おそらく同じ品でしょう。
ヤフオクはこちらからどうぞ




自分は普段OGKのバレル


(↑の旧型)を愛用しているのですが、

セローはオフ車なわけで、やっぱオフロードのヘルメット欲しいなーと思ってた訳です。

でも差し迫って必要なワケでもないし、バレルも気に入っているので手は出しませんでした。




が、

ある日別件でヤフオクを見ていたら、

「うわっつ! なにこのモンスターエナジーのオフメット?! めちゃめちゃカッコいいじゃん!!」みたいな。


そして気がついたら落札していました。あ、ありのまま起こった事を(ry


いやー世の中って不思議なコトがアルモンデスネ。

・・すべては「あなたへのオススメのオークション」とかいうのが悪いんや・・


おそろしこ




続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...