[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

初心者が(評判悪い?)レッドバロンにバイクのパーツ注文をしてみた。

2014.07.31 (Thu)
「ヤったー!\(^q^)/ 初ゴケしてミラーの根元折ったよー!」
「ヤったー!\(^q^)/ 初ゴケしてミラーの根元折ったよー! 〜その後〜」

で書きました様に、ミラーの根元のパーツ割りました。

破断

上記の様に接着剤結束バンドでとりあえず固定しましたが、50km程で破断。

ヤフーショッピングとか楽天とかwebikeでも買えるんですが、記事ネタにもなりそうなのでレッドバロンにも聞いてみました。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



ヤったー!\(^q^)/ 初ゴケしてミラーの根元折ったよー! 〜その後〜

2014.07.24 (Thu)
以前の記事で書きました様に、ミラーの根元のパーツ割りました。

DSC_0378.jpg

接着剤と結束バンドでとりあえず固定しましたが、50km程で破断。

買ったお店のレッドバロンに持っていけば早いんですけど、せっかくなのでいろいろ調べてみる事にしました。



続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【自作DIY】小屋からウレタンパッドを発掘したので、胸部プロテクターを作ってみた

2014.07.18 (Fri)
小屋の掃除をしていたら




こういうなんかのDIYで使ったウレタンパッドが見つかりました。




もはや何に使ったのかも覚えてないのですが、

「あ、これコミネのメッシュジャケットについてきた背中のパッド(プロテクター)に似てるなぁ・・」

と思ったので、こいつで胸プロテクター制作してみることに。


ま、1600円も出せば遥かに良い正規品が買えるんですけどね。
zoid.jpg


こーゆーのは作るのが楽しいんだし。



続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【足つき参考】セロー250に身長180cmが股がったときの写真。

2014.07.05 (Sat)
特に意味はないですけど、

たまに「セロー 身長180」とか「バイク 250cc 180cm 足付き」とかでうちのブログに来られる方がいるので、何かのご参考になればと記事書いときます。



※身長:約180cm
 体重:約60kg ぐらいの場合です。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



梅雨の晴れ間にセローで林道ツーリングに行ってみたら、超・気持ちよかった!

2014.07.05 (Sat)
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

↑共有バナーであげました。ブログ村の方で承認されて、奇特な人がいれば(・∀・)つ ドゾー。



先日のこと。

休日出勤の代わりにお休みを頂きまして、「さーて何すんべなぁー」と朝起きたら、梅雨の合間にめちゃ天気良くて。

平日で車も少ないし、せっかくならいつもとは違う某山方面へ朝から林道ツーリングにいっちょ行くかと。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...