[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

夏ウェア3種のインプレッション・レビューまとめ&バイクで初めての夏を終えて思う事。

2014.08.31 (Sun)
inaka engawa




はーちがつーは〜、夢はなぁびぃー。私のこころは夏模様〜♪





という訳で本日8月31日。

学生時代など遠の昔の話ですが、「はちがつさんじゅういちにち」という音を聞くと
なんか意味の無い焦りと一抹の寂しさを感じます。


いくつになっても引きずってますね。少年時代。

というかもはや条件反射かな?パブロフのワンワンです。




気候もだいぶ涼しくなりました。

去年はまだ9月いっぱい暑かった気もしますが、今年は雨も多かったし。

広島の土砂災害など、大雨の被害に遇われた方もいらっしゃると思います。

一日も早い復興とお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。




さて。そんなこんなで、自分はバイク買って初めての夏でした。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【インプレッション・レビュー】8月後半だけどガマン出来ずに買っちゃったぜ☆ おすすめバイクメッシュパンツ コミネ komine PK-710 メッシュライディングジーンズ2

2014.08.27 (Wed)
natu-inu.png

8月後半に入りましたが、日中まだまだ暑い日が続きますね。

というか、晴天が少なくて湿気高い分より 蒸死暑い 気がする・・



そんな訳で

「8月後半だけど蒸し暑くてガマン出来ずに買っちゃったぜ☆」

というのが 「コミネ komine PK-710 メッシュライディングジーンズ2」 です。



ちなみにジーンズってあるけどジーンズ素材(デニム)ではないです。どっちかっつーとメッシュパンツって感じ。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【インプレッション・レビュー】個人的にシステムヘルメットに最適なのはオフ車だと思う!おすすめシステムヘルメットOGK Kabuto valer/バレル(アフィード)

2014.08.21 (Thu)
さて、セローというのは分類上オフ車です。(もっと言えばマウンテントレール車ですが)

という訳でやっぱ一番似合うのはオフロードヘルメットかな。とも思うのですが



※モンスターエナジー オフロードヘルメットの人柱?!インプレはこちら


システムヘルメット(フリップアップ式)も中々良いと思うのです。

一般道ではフルフェイススタイルで、林道入ればジェットスタイルで景色を楽しめる。

というのが

いいね2と思う理由です。


ま、「複数でオフロードツー行くと前走車から泥のハネアゲ喰らうからヒザシ部のあるオフメットじゃないと・・」

とか、

「アップダウン激しい本格オフ行くと口元広いオフメットじゃないと息苦しい・・」ってのはあるかも知れませんが。

景色楽しむ軽めの林道ツーなら最適なんじゃないかなってのが自論。



見た目的にもそんなにおかしくないのでは無いでしょうか?

180-2

※【足つき参考】セロー250に身長180cmが股がったときの写真。
http://bike0note.blog.fc2.com/blog-entry-29.html



特に自分のような眼鏡ユーザーには、オフメットとかフルフェイスって眼鏡の脱着が面倒なんですよね。

バイク乗るためだけにコンタクトってのも手ではありますが、その方がめんどいし・・




そんなわけで


原付時代からの愛用品(旧型で現在売ってないですが)「OGK Kabuto Valer(バレル)」のインプレッション・レビューです。


あと現在発売中の 新型のOGKアフィード と 自分の持ってる旧型のバレル の違いなんかも書いていこうと思います。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



メッシュジャケットのアンダーウェアに最適!おたふく手袋 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 を買ってみたのでインプレッション・レビュー

2014.08.13 (Wed)



8月も半ばに差し掛かり、蒸死暑さのピーク真っ盛りのなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。


「バイクは真夏・真冬はオフシーズン」と思っていたのですがやっぱり晴天だと乗りたくなるもの。

でも暑い・・メッシュジャケットとか着てるとはいえ暑い。

※コミネ メッシュジャケットJK-014のインプレはこちら

※コミネ メッシュライディングジーンズ2 のインプレはこちら




みなさんメッシュジャケットの下って何着てますか?

半袖?長袖?もしくは裸?

自分は汗かくとジャケットが肌に貼り付いて気持ち悪いので、綿の長袖Tシャツでした。

でもそれでも 汗かくとやっぱ不快。

そんな訳で今回のコレの購入に至ったわけです。



続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



んがぁぁああ!!バイクのねじナメたぁぁああ!!! という時の救世主工具「ネジザウルス」を買ってみたのでインプレッション・レビュー

2014.08.08 (Fri)



悲しいとき〜

ボルト外そうと思って、誤ってねじ頭ツブしちゃったとき〜



namenezi.jpg



はい、というわけで。たぶんバイクいじりとかDIY好きなら一度はやってしまった事ある人多いんじゃないでしょうか?


『ねじ頭潰し』を。



自分は現在の仕事柄そういう機会に合う事が多く、そんな時に重宝するのがこの「ネジザウルス」です。


会社には1コ共用のが置いてあるんですが、近々海外出張に飛ばされるかも知れないので個人持ちで欲しい&バイクにも使えるし、という訳で購入しました。


そんな感じで、毎度おなじみインプレッション・レビュー書いてみます。



続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...