[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

【実際どーなの?】評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみる事にした。

2014.09.24 (Wed)
rebdoron.jpg


バイク初心者の自分がネットだと評判悪いレッドバロンでバイク買って、約半年が過ぎました。

半年経つとやってくるアレ。


そう。

定期点検のお知らせのおハガキ です。



続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



[超実力派]「カッコいいし、使い勝手も良いし、容量すげぇなコレ!」おすすめシートバッグ:タナックス モトフィズ ミニフィールドシートバッグ MFK-100 をセロー250に取り付けたのでインプレッション・レビュー。

2014.09.10 (Wed)



原付スクーターから乗り換えた自分にとって、

ワクワク楽しくも悩んだのは 積載をどーするか? という事でした。


タンクバックってオフ車っぽくてカッコいいな(追記:コレも買いました。)



防水バックをネットで縛るのも旅感があっていいかも
 


やっぱシートバッグが格好も良いし便利そうかな


みたいな。



ただ、リアボックス(トップケース)とホムセン箱は今回は個人的にちょっと見た目が好みでは無いので除外。

DIYも好きだし、利便性もダントツで良いんですけどね。



まぁヘプコの箱(amazonリンク)だとカッコイイんですが、ちょっと貧乏な自分にはお値段が・・・ね?






続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



「バイクで林道とか高速でアクセル捻りっぱなしだと手首が痛くなる・・」のでスロットルアシストをホームセンターで75円の自作DIY!・・というか付けただけ。

2014.09.03 (Wed)
公式


スロットルアシストってご存知でしょうか?

「ロングツーリングの時とか高速巡航時とか、一定速度でアクセル開きっぱなし&維持で手が痛い・・つーか痺れてダルい・・」という人にうってつけのグッズです。


特に単気筒&ブロックタイヤのオフ車なんかだと振動もあるし、より付けた時の恩恵は大きいかもしれませんね。


「手のひら(正確には掌底の右側?)でひっかけてアクセルを捻る」という原理は非常に単純な、アイデア商品的なものでしょうか。


正規品を買っても1500円もしないのですが、巷の噂によるとホームセンターにて 激安75円 で売ってるとか?!

という訳で近所のホムセンに物色しに行ってきました。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...