[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

「レザージャケットぽくてカッコイイ!」オシャレな赤チェックインナー&丈夫なプロテクター付きのコミネ ヴィンテージウインタージャケット OTTICA JK-540 のインプレッション・レビュー

2014.10.30 (Thu)
jk540
※てきとう合成イメージ


はい。という訳で11月に入りそうな昨今みなさまいかがお過ごしでしょうか。

世間では秋の行楽シーズン到来なのかも知れませんが、バイク乗りにとってはもう肌寒い時期ですね。

季節を敏感に感じ取れるというのはバイクの良いところであり悪いところでもある気がします。



あ、なんか天パのラリーストの名言を思い出したので貼っとく。

baron-ayamaru.jpg

大泉洋「風と! 寒さと! 匂いと危険を 感じるんだよ 僕らはぁ!」



面白いよね、水曜どうでしょう。

特に原付ラリー(カブで日本とかベトナム横断する奴)はバイク乗りなら

誰もが楽しめると思います。


/a

だるま屋ウイリー事件とか笑ったw(画像クリックでアマゾンへリンク)



さて。

少々脱線しましたが そんな訳で今回より自身が使ってる

セローにおすすめ! な冬装備インプレを3〜4回ほど書きたいと思います。

あ、別にセローでなくてもいいんですけどね。他の車種でも。

オフ車向きって訳ではないので、むしろそれ以外の方が合ってる気もするし。


とりあえず第一弾は「コミネ ヴィンテージウインタージャケット OTTICA JK-540」です。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【イラスト書いてみた】「意外と今の時期(春秋)でもメッシュパンツがインナー調整でめっちゃ使える!」と思ったのでコミネPK-710 メッシュライディングジーンズ2の追記インプレッション・レビュー

2014.10.23 (Thu)



以前こいつを買ったんですが、

「時期的に8月後半だし(インプレはこちら)あんまり今年は出番無いかなー。9月に入ればわりと涼しくなっちゃったし・・」

と思ってました。




ところがどっこい。

今の秋のベストツーリングシーズン、めっちゃ使ってます。



続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【 バイク整備初心者でもOK! 】セロー250にスマホ充電・ナビ電源のシガーソケットUSB電源を取り付けたので、簡単な方法とか配線ルート。

2014.10.15 (Wed)
DSCF1592-im.jpg




以前から

「シガソケのUSB電源付けてスマホのナビ使いたいなー。極度の方向オンチだからなー。たぶんナビ無しで知らないとこ行ったら、半泣きになって戻って来れないよなー・・」

と思っていました。




でも自分はバイクも電気系統も、自他共に認める ぴかぴかのいちねんせい。

なので偉大な先人達の恩恵に授かろうと、いんたーねっつで下調べです。


主に参考にさせて頂いたブログさんはこちらの「セロー250カスタム日記帳」様と「左半身故障中」様。自分もいつかこういう人様の役に立つ記事書きたいね。チラ裏ばっかなんだもんココ。




まあそんな訳で。

バカ 初心者でも出来た!セローにスマホ充電・ナビ電源のシガーソケットUSB電源を取り付けた方法。」です。





続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【完結!】評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみた結果www

2014.10.09 (Thu)

rebdoron.jpg



前々回「評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみる事にした。」と

前回「評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検の電話予約をしてみた。」の続きです。

特に意味もなくだらだら続いたけど、今回で完結。



--------------------------
ちなみに「バイク 初心者」とか「レッドバロン 評判」でココに来られた方へ。

こんな記事もあります



・【バイク初心者へのおすすめ任意保険はコレだ?!】〜自分の任意保険の内容を晒してみる〜


@sero0.jpg
・で、でたーw バイク初心者なのに評判悪いレッドバロンで中古を買う奴ww



・[ タグ ]実録!レッドバロン
・[カテゴリ]レッドバロンて実際どーなん?



・近所に個人経営のバイク屋さんあるけど入り辛い・・どーやって入ればいいの?


--------------------------

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【イラスト書いてみた】評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検の電話予約をしてみる。

2014.10.02 (Thu)
rebdoron.jpg


前回の「評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみる事にした。」の続きです。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...