[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

【 バイク整備初心者でもOK! 】セロー250のバッテリーの外し方&冬眠のやり方メモ。

2015.01.31 (Sat)
全国的に冬の昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
自分のトコ、雪がド降りました。家の周りもこんな感じ。

DSCF1760.jpg


これじゃあ流石にバイクに乗れんと、雪見しつつコタツで雪見大福を食べる日々。

ちょこ&くっきぃうめぇ。

でもノーマルがいちばん好みかな。




そんな中、なんか飼い主とシンクロしたのかウチの可愛いおバカな犬も雪をはぐはぐ食ってます。
クチのまわり雪だらけ。
DSCF1770.jpg

お腹壊すぞお前・・いや自分も大概ですが。



んで。


2月に入れば例年これくらい雪の積もる地域なので、いっそバイクのバッテリー外しちゃうかと思いまして。

なのでそのやり方のメモです。わりとド初心者の自分でも簡単でした。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



01/26のツイートまとめ

2015.01.27 (Tue)
BIKE_NOTE

RT @zippo_ys: オフ車に乗りたくなる画像が集まってくるスレ - http://t.co/FbzWgZGRHg http://t.co/9XX5XGaloa
01-26 21:04

わーいヾ(* ̄▽ ̄)ノ ばいくちゃんねるさんにもうちのブログ(走転快路)ちょろっと載ったぜぇ!=>オフ車に乗りたくなる画像が集まってくるスレ http://t.co/PzKZAT9gMj
01-26 20:48




ブログパーツ



関連記事



わーいヾ(* ̄▽ ̄)ノ ばいくちゃんねるさんにもうちのブログ(走転快路)ちょろっと載ったぜぇ!

2015.01.26 (Mon)
top_img_02.gif


リアルで知り合いのN君からメールが来て軽くビビったw
http://www2.bikechannel.info/article/37312.html



以前ちょろっと書いた様に、唯我独尊さんトコにも載せてもらった(詳しくはこちら)ので、まとめさんに載せてもらうのは2度目ですかね。


top_img_02.gif


以前からよくお邪魔させて頂いてたので、嬉しいのと恐縮の限りですわ・・




・記念パピコ
bikech.png







ブログパーツ



関連記事



「あ痛いたたた!? 冬のバイクって、つま先が冷た痛ぃ・・!(*′;ω;)」ので、コミネ KOMINE AK-078 ネオプレーン トゥウォーマー のインプレッション・レビュー

2015.01.24 (Sat)
はい、早いもので もうちょいで2月に入りますね。

行く一月に 逃げる二月に 去る三月、とはよく言ったものです。

冬のピークを迎える中みなさまいかがお過ごしでしょう?



自分はこの時期にはちょっと珍しく晴れてたので、ウキウキしながら先日バイクに乗りました。

huyuzora.jpg


「おおー、寒いけど気持ちいいねーやっぱりー。」

とご満悦。


けどしばらくして日が陰ってくると・・

「?? お? 痛いたたた!? 爪先が冷た痛い・・!?(*′;ω;)」

という事態に。


上半身は ラフ&ロード ジャケット RR7676(インプレはこちら)
下半身は 南海部品 オーバーパンツ SDW-782(インプレはこちら)でわりと寒くないんですが、

爪先だけは冷える。というか痛い。



こりゃいかんと勿体ないけどちょっと早めに切り上げて、ネットで対策収集。

の結果、爪先の防風に「トゥウォーマー」なるものがあると知り早速ポチります。





続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



01/14のツイートまとめ

2015.01.15 (Thu)
BIKE_NOTE

うちの子ら(ダンボーとセロー)が出てたので宣伝→バイクで雪見大福を買いに行くスレ<IfArticleRating><$ArticleRatingIcon$></IfArticleRating> http://t.co/6BT63MTlXb @arrowstandさんから
01-14 22:14




ブログパーツ



関連記事



うちのブログ、まとめブログにてちびっとだけ紹介される & オフ車に乗りたくなる画像

2015.01.12 (Mon)

DSCF1787.jpg


なんとなーくブログの解析見てたら、「走転快路」というワードで来てくれる人が今週チラホラいらっしゃいまして。それも初来訪の方が。


いつもは「セロー ブログ」とかが多いんですけどね。


なんでやいなといろいろ調べてみると「唯我独尊」さんというバイクのまとめブログさんからみたい。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



01/07のツイートまとめ

2015.01.08 (Thu)
BIKE_NOTE

オフ車人口が増えたらいいなぁ・・( ̄人 ̄)  オフ車に乗りたくなる画像が集まってくるスレ - 唯我独尊 http://t.co/8jY1tnDWzi
01-07 19:37




ブログパーツ



関連記事



「楽天edyカードってコンビニの買い物で便利そうだよなぁ → でもカードのデザインが気に入らないんだよなぁ → あ。作ればいいや。なんかバイクっぽいのがいい!」

2015.01.05 (Mon)
edy.png


と、正月休みに思いついたので作ってみました。デザインだけですが。


ポイントとかを考えるとスマホのedyアプリがいいんですけど・・古いせいか、たまーにフリーズするんですよね自分のスマホ。

支払い時にフリーズすると非常にうざいので自分は除外しました。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...