[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

モンスターエナジーのオフロードヘルメットをステッカーチューンで自作できないもんか設計(?)してみる

2015.03.27 (Fri)
beniti.jpg


以前書いたこの記事

「【人柱!?インプレッション・レビュー 】ヤフオクの激安6000円(たぶん中国製)のモンスターエナジーのオフロードヘルメットが超カッコイイので即決落札で買っちゃったぜ\(^q^)/ 」


で使ったこのメット




こいつは見た目は超カッコいい!んですが

「やっぱ日本の規格通ったもので無いとちょっとねー・・」と、安全性に疑問が残る。


ので、PSC・SGマーク付のネオライダース(文字クリックでamazonリンク)




コレで近いものが出来ないか考えてみる。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



拝啓 カワサキオヤジさんお元気ですか。マグナキッドです。

2015.03.20 (Fri)



拝啓 カワサキオヤジさんお元気ですか。

春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込みますが、お元気にされていますか。




続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



03/15のツイートまとめ

2015.03.16 (Mon)
BIKE_NOTE

個人経営の町のバイク屋さんに行ってみたいけど入り辛い・・どー やって入ればいいの?http://t.co/92ufAQT2en
03-15 11:28




ブログパーツ



関連記事



バイク初心者「バイク屋さんに行ってみたいけど入り辛い..どーやって入ればいいの..?」

2015.03.13 (Fri)
バイク屋


なんか最近「レッドバロン 評判」で来られる方が、以前に比べてちょびっと増えまして。

なんかあったかなー、と思たら3月なんですね。

新しく大学生になったりでバイクに興味持つ子が若干増える時期、とかそんなんでしょうか?

その子達が入りやすいのが、全国にお店のあるレッドバロンとか?

「でもレッドバロンてネットでめっちゃ評判悪いなー・・実際どうなんだろ?」

ってネットで調べて


・[カテゴリ]レッドバロンて実際どーなん?

このへん見にウチにくるとか?

いや想像ですので知りませんが。



んで

「そーいや去年の自分もそんな感じで色々悩んでたなー、っていうか個人経営バイク屋さんって入り辛いんだよねー。怖い親父さんとか出てきたらどうしよう・・とか悩んでたっけw」

という初心を思い出しまして。


んじゃいっちょそんな人達向けに記事書くかと。


そんなわけで

「バイク初心者の人が個人経営のお店に入る方法(手順)とかお店の探し方」です。

まあ自分がやったってだけなんで、正しいかどうかは知りませんが・・(;^ω^)

けどこの手順でやってハズレのお店というのには多分当たってないので、それなりに使えるんじゃないかな?



続きを読む »



ブログパーツ






03/12のツイートまとめ

2015.03.13 (Fri)
BIKE_NOTE

色使いがトリッカーっぽい?→【ヤマハ】セロー250の30周年記念モデルを4/15発売 車両情報::バイクブロス-ニュース&トピックス http://t.co/ecRQuHGrnG
03-12 15:35

【ヤマハ】セロー250の30周年記念モデルを4/15発売 車両情報::バイクブロス-ニュース&トピックス http://t.co/ecRQuHGrnG @BikeBrosMagazinさんから
03-12 15:33




ブログパーツ



関連記事



03/11のツイートまとめ

2015.03.12 (Thu)
BIKE_NOTE

なんかわかるw セロー乗りのワイ、後ろにSS着かれると獲物として追われるカモシカ気分を味わえる模様http://t.co/G491hxj0CI#bike #open2ch
03-11 23:15




ブログパーツ



関連記事



「うぇーい!もう3月入ってバイクの季節だぜー、走りまくるぜー!・・と思ったら意外と顔面が寒冷たくてコミネのフェイスウォーマーAK-071買ったインプレ

2015.03.04 (Wed)

というわけで、長い冬を越え、この時期とあいなりました。


「うっほーい!もう雪積もる季節じゃないぜー!バイクで走りまくるぜー!」ヾ(`▽´)ノ♪ 

と先日冬眠していたセロー君を起こし、一日走ってました。


が、

「おお・・なんか意外とまだ顔面が寒冷たいな・・鼻水が」(* `゜З´).・.:'ヘックショイ

みたいな。


愛用のOGKバレルはウインドシャッターが付いているので一般的なジェットヘルメットよりはだいぶマシなのですが、それでも隙間風は入ってくる訳で。

なので「コミネ KOMINE AK-071 ネオプレーン フェイスウォーマー ブラック フリー」を買いましたインプレッション・レビューです。






続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...