[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

[大火傷寸前!]バイクで転けたらエキパイで派手にズボン溶かしたwwwww

2015.05.29 (Fri)
DSCF1600.jpg
ありしころのPK-710の御姿


ああ・・俺の「コミネ komine PK-710 メッシュライディングジーンズ2(インプレ)」ちゃんが・・。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



対策1「バイクに乗ってたら手首が痛くなる・・」〜ジータ(ZETA) XC-PROプロテクター /ナックルガード のインプレッション・レビュー編〜

2015.05.21 (Thu)
L-tekubi.jpg


最近どーも、「クラッチ握る左手の手首の痛み」に悩まされてまして。単気筒ブロックタイヤであるセローの宿命でしょうかね。

まあ右手は全くダイジョブですし、日常生活でもよっぽど重いもの持つとか以外は忘れるぐらいの痛みなんですけどね。


いろいろ調べると

・姿勢
・冷え
・振動
・手首に負担をかける握り方をしている
・ニーグリップ、足首グリップが不十分

という感じなのかな?



んで

・手首に負担をかけない姿勢、握り方をする
・ニーグリップ、足首グリップをしっかりする
・ノークラッチでシフトチェンジをする等、なるべくクラッチ操作をしない


をやってはみたのですが、多少の改善を感じつつもあまり劇的な効果は得られず。



なので

残りの「冷え」「振動」について対策を講じてみようかと。

そんな訳で「ジータ(ZETA) XC-PROプロテクター(ナックルガード)」を購入してみました。






続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【クラッチレバー保護の金字塔】セロー250で「ZETA アーマーハンドガード ベンド」を1年程使ってみたので、取り付け方法&インプレッション・レビュー

2015.05.14 (Thu)
adap.jpg


1年程使ってみたのでインプレッション・レビュー第三弾。

今回は「ZETA アーマーハンドガード ベンド/チタンカラー」です。

評判悪いレッドバロンでセロー君を買って、お迎えした次の日には装着していました。

なので自分の付けたバイクパーツの初代ってことになりますね。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【ステッカーチューン!】100円ショップで買って来た転写シールがバイクのヘルメットに使えるのかやってみた。

2015.05.05 (Tue)

DSCF1831.jpg

百均のセリアにふらっと行ったらですね。

こんな転写シールが売ってまして。

「これヘルメットとかに貼れるんじゃね?もしくはバイクのカウルとか。」と思って衝動買い。

んで、実際にメットに貼ってみますた。


ステッカーチューンというやつですね! ステッカーチューン! なんか分かんないけど、響きがカッコいいよね!


...うん、いっぺん言ってみたかっただけなんだ。すまん。



あ、ちなみに写真左 のは食べ終わったアイスの棒じゃないですよ。

どっからどーみても そう見えるけど。

ちゃんと「コレでステッカーこすって」っていう説明書きのあった、ステッカーに付属してた専用品の棒ですよ。マジで。

でもこれ本来はアイスの棒だと思うわ絶対。



続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【今季ラスト】桜で雪見ツー行ってきたよー。

2015.05.04 (Mon)



バイクで雪見大福を買いに行くスレ(おーぷん2ちゃん)に参加してきました。

レス的には >>870です。


なにそれ?って人は このへん 見てもらうとして、まぁつまりは「バイクで雪見大福を買いに行く」ってことです。

説明になってない? うん、しってるw



で、雪見大福って期間限定なんですよね。地域によってもバラつきはあるんでしょうが、基本9月〜4月までの秋冬限定。

9個入りの大きいのは年中あるみたいですが、ひとりでそんなには(自分は)食べられないし。

というわけで4/30の会社帰りにギリでゲットできたので、今期ラストの雪見ツーに行ってきました。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



【ダイソー200円で自作DIY】セロー250のバイク用ナンバープレート隠し(写真撮影用)を作ったよー。

2015.05.01 (Fri)
magne.gif


やっぱりネットに自分のバイクの画像をあげるなら、できることなら隠したいナンバープレート。

まぁバレたところで「誰がわざわざ陸運局行ってお金払ってまで調べるんだ?」って気もしますが・・それでもなんとなく隠したい。


ナンバープレートが写らない構図にするってのも手ですが、それだと自分が撮りたい構図と異なっちゃう。

あとで画像編集ソフトで塗りつぶしてもいいんだけど、そこだけ浮いちゃうのもヤダ。



というわけで、みんな大好き100円ショップのダイソーで

「バイク用ナンバープレート隠し(撮影用)」を自作してみました。

といっても大層なもんではないですが。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...