[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

[ど素人がやってみた!]セローにアドベンチャースクリーンの取り付けた方法メモ。

2015.07.29 (Wed)

2040.jpg


ど素人がセロー君を買って1年ちょい。

最近セロー君で数百キロのツーリングとか、高速使っての海行ったりのツーリングにちょこちょこ出かけていまして。

ど素人のくせに。ど下手のくせに。



で。


それはそれでもちろん楽しいんですが、やっぱ高速とか走ってると風がちょいシンドイ。


そこでスクリーンの取り付けを考えていたんですが、

どうせならこっちの「ミニスクリーン」より




こっちのデカい「アドベンチャースクリーン」の方が効果が高そうだしこっちにするかと。


◎追記:アマゾンは5万円とか、たまーに値段がおかしな事になります。その時はヤフーショッピングで2万数千円で買うのがおすすめ(リンク)◎



あと見た目も「旅バイク!」って感じがして好きだし。

...うん、というか正直見た目が決め手でしたけどw


でもPDFの説明書ダウンロードしてみると、ミニスクリーンは取り付け簡単ですぐ出来そうなんですが、

アドベンチャースクリーンはなんか色々外さないといけなくて難しそう。



自分「できるかなー、ド素人の自分に..。めちゃブキッチョだしなー..」

との思いでおーぷん2ちゃんねるのセロースレで聞いてみると

おーぷん民「手間は少しかかるかな。けど手順を間違えなければいけるんじゃね? 」


みたいなレスを頂きまして。


んじゃやってみるか、と購入に踏み切りました。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



[バイクの任意保険編・おまけ]Q.20歳の大学生なんだけど、バイクの任意保険ていくらぐらいするの?車の免許は最近取ったので持ってるよ。

2015.07.22 (Wed)
nin250.jpg



A.もちろん保険の補償内容にもよりますが、年に10万円 は見といて欲しいです。以下に試算してみましたのでご参考に。ちなみにカワサキ Ninja 250にて調べてみました。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



[初心者向け]最近やたらセローでキャンプツーリングに行きたい。ので、よくオススメされてる道具をまとめてみたメモ

2015.07.15 (Wed)
最近やたらキャンプツーリングに行きたい。

セローで気持ちのいい道走って
IMG_s1.jpg


林道入って
IMG_s2.jpg


湖畔にテントはって
IMG_s3.jpg


夜を迎えて
IMG_s4.jpg


朝焼けを見つつ珈琲が飲みたい
IMG_s5.jpg
(※上記画像はネットでの拾い物含みます)


そんな妄想が蔓延る日々。

そんな妄想を更に加速させ現実にするため、よくオススメされてるキャンプ道具をまとめてみた個人的メモです。



続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



[バイクの任意保険編・おまけ]Q.バイクの他に自動車も持ってるんだけど、任意保険を同じ会社でセットにしたら安くなる?あったらおすすめなのは?

2015.07.08 (Wed)
bike+car.jpg


=> A.(自分の知る限り)同一会社でまとめても安くなりません。それぞれ別保険として扱われるので保険料的メリットは無いです。が、保険会社によっては期間限定のキャンペーン扱いとして若干おトクな事もあります。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



「林道脇でちょっとコーヒーとか沸かしてみたりしたら面白そうじゃね?」キャプテンスタッグ ガスバーナー・クッカーセット M-6400のインプレッション・レビュー

2015.07.01 (Wed)
DSCF1994.jpg


「7月入ったし、あと2〜3週間くらいすれば梅雨明けなのかな?」

って昨今、いかがお過ごしでしょうか。


最近は貴重な晴れ間を見つけてはセロー君で林道行って、木陰で休憩しつつ道中で買った缶コーヒー飲むのがマイ・ブーム。

ただ、それもお手軽で良いのですが

「缶コーヒーではちょっと味気ないな・・」

と思う事もしばしば。


どーせなら、もっとキャンプっぽい事もしたい。

ツーリング中に野外で食べるカップ麺て旨いよね【ラーツー】なんかもやってみたい。


との思いが強くなり、「キャプテンスタッグ ガスバーナー・クッカーセット M-6400」を買ってみました。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...