[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

◆世界で初めて『現実に追いついた』 バイクゲーム「RIDE」好評発売中!!◆

2015.08.26 (Wed)
ride.jpg


だそうです。

最近ネットの広告でよくみるので、気になってちょっと調べてみた。


公式HP
http://game.intergrow.jp/ride/index.html


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



チューブタイヤのパンク修理もラクラクできる(らしい)Holts/ホルツ タイヤウェルド(中~大型バイク用) MH724 を買ってみたインプレッション・レビュー

2015.08.19 (Wed)
セロー君にバイク初心者のど下手が乗り初めて1年ちょい。

ど下手なりに、こんぐらいの未包装路とか林道ならなんとか走れる用になりました。

7.jpg

DSCF2097.jpg

[ツーリング日記]リンク

こんなド下手にも付き合ってくれるセロー君まじいい子!


..なのですが、同時にパンクの不安も出てくるのは事実。

後輪のチューブレスタイヤのパンク修理ならこのキットも買ったし、なんとか自分でも出来そうですが



前輪のチューブタイヤのパンク修理をド素人が林道でやるのはちょっと難しそう。

参考:「万年NAのバイク日記」さん
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/30941933.html



「パンクは8割が後輪」とは言いますが、やっぱ不安は不安だし。

「未舗装路とか狭い林道ってロードサービス来れるのか物理的に・・?」
との不安もあるし。


なので前輪のチューブタイヤのパンク修理にも使えるらしい「Holts(ホルツ) タイヤウェルド(中~大型バイク用) MH724」を買ってみました。

ただコレちょっと問題があってですね・・。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



「ナニココ、超涼しい!」 山行ったら川が道を横切ってる様な道見つけたw

2015.08.12 (Wed)
DSCF2272.jpg


暑い。

非常に暑い。

夏だし八月だから仕方ないのだけれども。



ちょっと前にテレビで佐々木健介氏(北斗さんのダンナ)がインドに嫁いだ日本人に会いに行く、みたいな番組見ました。

んで、その時テレビの右端に「40度のインド!」みたいなテロップが出てた。

「うおースゲェなインド..」とか思ってたら、日本でも39.9度とか記録したそうだ。インド人もびっくり。自分もびっくり。


でもインド人がびっくりしてくれても涼しくなる訳でもなし、しょうがないので山の方に納涼ツーに出かけることに。

したら中々イイトコ見つけました。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



08/10のツイートまとめ

2015.08.11 (Tue)
BIKE_NOTE

天野恩紗がポエム!MT-25という名のマシーンは、アンタが乗って完成するのさ。 http://t.co/AbvTwbE7II #MT-25 #バイク #ばくおん
08-10 15:47




ブログパーツ



関連記事



「お?! 風防効果あるぞコレ!」セローにアドベンチャースクリーンを取り付けたのでそのインプレッション・レビュー + オフ林道をちょいツー。

2015.08.05 (Wed)
DSCF2242.jpg


というわけで。

前回の [ど素人がやってみた!]セローにアドベンチャースクリーンの取り付けた方法メモ の取り付け編に続き、今回は実際に使ってみたインプレ編です。

 

◎追記:アマゾンは5万円とか、たまーに値段がおかしな事になります。その時はヤフーショッピングで2万数千円で買うのがおすすめ(リンク)。それ以下なら買い時かも◎




走ったのは高速と、ちょっとした林道オフロード。

感想としては「お?! 良いやんコレ!!」です。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...