[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

「バイク(セロー250)でハンドガードついてるけど、ハンドルカバー付けたい・・」と思ったので、それでも装着出来る様に改造DIY 〜コミネ ネオプレーン ハンドルウォーマー(ハンドルカバー) AK-021 インプレッション・レビュー〜

2015.10.28 (Wed)

DSCF2358.jpg

昔々のそのまた昔、更にむかしの事じゃった。


・・つっても去年の話なわけですが。

去年「こんな記事」あげまして。

でも書いたまま放置してまして。で、ようやく今秋始動。

続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



10/18のツイートまとめ

2015.10.19 (Mon)
BIKE_NOTE

カフェっぽくていいかも。125ならファミバイ特約使えるだろし.. →ギターの木目素材をあしらった「Resonator125(レゾネーター125)」を #東京モーターショー2015に出展! http://t.co/aeUeZUbzfi
10-18 07:33




ブログパーツ



関連記事



[百均&ホームセンター]バイクの膝プロテクター(ニーガード)のゴムが、だるんだるんになってきたので補修DIY

2015.10.14 (Wed)
DSCF2079.jpg


だるんだるん。


続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



生まれて初めてバイクでセルフのガソリンスタンドに空気入れにビビりながら行ったので、その方法・やり方メモ

2015.10.07 (Wed)
gs-k1.jpg

--------------------------------------

ツーリング前日の話。
日帰りだけど初めてのビーナスライン(超有名なツーリングスポット)という事でテンションはすでにMAX!
着ていくウェアも準備して荷物もきっちりつめて地図もガイドもコピーして用意万端。

ふと、ガソリンが満タンじゃなかった事を思い出し、コリャイカンっつー事で寝る前に近所のガソリンスタンドへ。

ガソリンを入れてると、ふと銀色の掃除機みたいな物が目についた。タイヤに空気を入れるアレだ。(よ~し、俺様タイヤの空気をチェックしちゃうぞ~)と思いつつバイクを移動する。

空気を入れるところのキャップを外して空気入れの金口を合わせる。
???角度が合わなくて上手く入れらない。どうやるんだコレ・・・
入れようとするたびに逆にシューシュー空気が抜けてしまう。

悪戦苦闘すること5分、明らかにタイヤがペッタンコになってきた・・・
やべぇ・・・マジやべぇ。店員は・・・見当たらない。セルフスタンドって深夜近いと無人?

くそぅ、この入れ口がもう少しだけコッチに向いていれば・・・つまんで引っ張って倒してみる。
すると意外とあっさり入れ口がこっちを向いた。
なんだよ~こうすれば良かったのか~うふふ~~~w と思った瞬間・・・

ポキッ

プッッッシュウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・・・・・・・・ ・・ ・ ・

ぁぁぁ入れ口が根元から折れてもうた。どうすればいいんだコレ。タイヤなんか笑っちゃうほどペッタンコだよ。

結局、次の日の朝、ドリームのリフト付きトラックでドナドナされて行ったMyホーネット・・・
スタンドで銀色のアレが目についても触っちゃいけないという教訓な。

--------------------------------------


っていう、おそらくバイク版(2ちゃんねる)ではそれなりに有名なコピぺご存知でしょうか?

自他共に認めるノミの心臓な自分。

上記のコピペに影響されまくって、セルフスタンドで空気を入れた事はありませんでした。

が、

【林道で突然に前輪チューブタイヤがパンクしちゃった!!でも修理もラクラク・安心!(らしい)Holts/ホルツ タイヤウェルド(中~大型バイク用) MH724 を買ってみたインプレッション・レビュー】


を書いた時に、「やっぱパンクの予防に一番身近で簡単なのは日頃の空気圧チェックだよねー・・」と思ったわけで。

そんな訳でいざ、セルフスタンドにて空気圧調整を敢行です。

そしてそのための秘密兵器も用意しました!





続きを読む »



ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...