[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




指定期間 の記事一覧

[ バイク用語 ]うっぴゃぴゃwww とは / 意味・用法

2016.01.26 (Tue)
up1.jpg


うっぴゃぴゃwww の意味/用法


【別称】うっぴゃぴゃwwwぴゃああwwwwwww(「w」や「ぴゃあ」の数はその時の心情・個人により異なる)  
【スペル】u-pya-pya-www
【ジャンル】オフロードバイク用語(嘘)

-------------------------------------------------------------------------------------

「うぴゃる」とも言う。主にオフロードバイクのライダーが興奮した際に発する鳴き声。

酷林道、ゲロアタック、雪道突撃等のいわゆる「無茶な挑戦」を行っている際に発声される事が多い。

そのあと行動不能な程のフルバンク停車をかまし、(´・ω・`)ショボーン するのもご愛嬌。

なお実際に声に出すかどうかは関係ない。オフ乗りの興奮を言語化した物のため、

例え心の中でも叫べばそれは立派に(変態)オフ車ライダーである。


up2.jpg

up3.jpg

up4.jpg

up5.jpg

参考
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%83%E3%81%B4%E3%82%83www





ブログパーツ



関連記事



 | HOME | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...