[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




ツーリング専用の日記帳「ワナドゥ!! 手帳 バイクツーリング」なるものがあるらしい。

2016.02.25 (Thu)
wana1.png





ブログパーツ





手帳と言っても、一般的なスケジュールを管理する手帳ではありません。

ワナドゥ!!手帳は、趣味の思い出や記録を管理するために作られた手帳なのだそうです。

日付はもちろん、写真を張るための余白や、場所等のポイントが予め項目化されているので、「何を書くか」を迷わなくて良いのが最大の特徴です。


wana2.png


記録下手な人はその点でツマづく人が多いので(自分もですが)、誰でも簡単に思い出として残せる・続けられるというのが良いですね。


またラインナップの豊富さも面白い。

旅カテゴリーだけでも、旅行、絶景、鉄道、仏像、御朱印と実に多彩。

ワナドゥ!!手帳全体では、お酒やスポーツ、そして猫など、なんと50種類以上もあるそうです。


(※クリックで拡大)
wana3.jpg


デジカメに撮りためた何百枚もの写真も、いつかは忘れてしまうであろう些細な思い出も・・

きちんと整理して残しておけば、何年後かに手帳を開いた時には鮮明によみがえってくる!

そんな自分だけのオリジナルブックが作れる・・かも!?



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...