[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




[春だ!バイクだ!ツーリングだ!]ずっと欲しかった「コミネ PK-718 スーパーフィットケブラーデニムジーンズ(INDIGO BLUE)」を買ってみたのでインプレッション・レビュー

2016.04.03 (Sun)
DSCF2491.jpg

という訳で今回は久々のインプレッション・レビューです。



kyuutai-bousi.png


ちなみに今更「バイクと!」さんとこの「やる夫はバイクと出会うようです バイク選び編」が良く出来てるなぁーと思ったので、なんとなく球体紳士さんにご登場頂きました。

意味?特に無いです。


 




ブログパーツ





とりあえず外観前面。
DSCF2513.jpg


そして外観後面。
DSCF2516.jpg



kyuutai-hakusyu.png
うーん、中々かっこいいですね!




「コミネ」っていうと、価格と安全性はいいけどデザインイマイチ・・というのが多い気がしますが、これは中々良いですね。

お尻や膝裏、裾部分にダメージ加工も入っていますし。
DSCF2516-2.jpg



また細かいところを見て行けば
DSCF2518.jpg


このへんも金属っぽくちょっと高級感もあったりなかったりだし
DSCF2519.jpg


ボタンにも「KOMINE」の刻印入りと芸が細かいですね。
DSCF2521.jpg



ただ名称が スーパー ”フィット” ケブラーデニムジーンズ 

という割に 

「フィット」という感じでは無いです。 


というか、ぶっちゃけ「太め」です。

プロテクターの入っている関係上どうしても仕方ないのかもしれませんが、「細身のデニム」をイメージして買われるとガッカリするかもしれません。

こんへんは商品画像詐欺っぽい気が・・。



ま、それはそれとして続いてシャーリング部の作りアップ。

けっこう悪い作りでもなく、動き辛さを軽減してくれます。
DSCF2496.jpg



また当然というか流石と言うか、膝はゴツいプロテクター入りで
DSCF2497.jpg


腰の部分もソフトプロテクター入りです。
DSCF2498.jpg



ついでに説明書?のアップも。
DSCF2492.jpg




ケブラー裏地の使用範囲はこのへんだそうです。
pk718-kebura.jpg


膝下とパンツの横面部分ということみたいですね。

確かに転倒時にいちばん当たるところかも。

実際に試す場面はあって欲しくはないですが、このへんも安全性は高そうです。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

※ケブラーとは?
→ざっくり言えば「なまら丈夫な繊維」です。

アメリカのデュポン社によって開発された世界初のスーパー繊維で、一般には”アラミド繊維”とも呼ばれています。(なんかもうこの時点でカッコいい)

耐切創性・高強度・軽量・熱安定性の面で優れ、自動車部品やら、スポーツ関連・宇宙産業まで幅広い分野で活用されてるんだそーです。(Google先生談)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ちなみに色味的には、この写真がいちばん実物に近いと思います。
DSCF2493.jpg
選んだ色は「インディゴブルー」で、「濃紺」ぐらいのイメージでしょうか?




では、総評まとめです。

よい点
・デザインが良い!
・膝と腰のシャーリングも良く出来ていて、動き辛さを軽減
・膝プロテクターもゴツくてよいし、腰プロテクターもなかなか
(膝プロテクターは歩いてたら飛び出てくるとかのレビューを見ましたが、別にそうは思いません)
・腰後ろのコミネロゴもなんか金属っぽくて高級感
・ボタンにもコミネの刻印。こだわりが感じられてカコイイ
・前膝、お尻、膝後ろに、後ろ裾部などにヨレ加工があってカコイイ


あんまりな点
・「フィット」って感じの細身ではない。パッケージ詐欺乙。



と、こんな所でしょうか。サイズ的にも、自分が普段穿いているものと同サイズで問題無さそうです。

1万5000円しなくて、この防御力とカッコ良さなら高評価! 

という印象ですね。


今からコレ穿いてツーリング行くのが楽しみ。


kyuu-pice.png


ちょっと防御力は下がるけど、お値段1/3の廉価版もアリですね。コミネだし。






◆その他のコミネジーンズを探す(リンク)◆

  



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

初めましてこんにチワワ
カコイイですね!ジーパンと林道とかすごく合いそうです( *´艸`)
(ピース紳士かわゆす)
>>とのさん
初めましてこんにチワワ
ようこそおいで下さいましチワワ
ゆっくりしていってね!!!チワワ

・・まあという訳で、けっこういいですよこのジーパン。
前にナイロン地のパンツで行ったら転けて派手に溶かした(bike0note.blog.fc2.com/blog-entry-75.html)という経緯もあって、今回はデニムパンツにしてみました。

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...