[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「安全靴でバイクがオススメらしい!」→「爪剥がすケガしたじゃねーかよぉ・・ (´TωT`) 」

2014.03.22 (Sat)
教習60




確かに 安いし丈夫だし近所のホームセンターで買えて便利 ではありますが・・


バイク教習で安全靴はいてたら、足の爪はがすケガしますた・・。めっさ痛い。


(自分の汚ったない足とか、若干グロイ写真とかありますので以下閲覧注意です。ご気分を害されても一切責任持てませんのでご了承を)





ブログパーツ



最近仕事がちょっと空きまして、これはチャンスと立て続けに教習申し込みました。

んで、なんとか一段階の見極め合格して、第二段階に突入。


そして急制動。



いやー、あれってわりと簡単にタイヤロックするんですね。

見事にしました。両輪とも。

車体が ガクガクガク!! って。




安全靴って、足の爪の部分に鉄板(みたいなの)入ってるんですね。たぶん本来足の上に重いもの落としても大丈夫なようにって事で。下の図例でいうと⑧の黄色い部分。





あ、実際は紐靴じゃなかったですよ。



この鉄板のおかげでギアチェンジがしやすいんですけど、今回はそれが裏目にでました。

靴の中で足が上下に暴れて、この鉄板に足の爪が何度も打ち付けられたんです。



目ん玉飛び出るぐらい痛い。靴下脱いでみたら、この次点では爪は剥がれてませんでした。

でも爪のとこ内出血で真っ青。というか 真紫(まむさらき)。

転倒こそしませんでしたけど、あれなら素直に転けたほうが良かったかもって教官さんに言われました・・



で、4〜5日後でしょうか。

内出血でまだ爪は青かったですけど、痛みは結構引きました。

「あ、わりとすぐ治ったなぁ、でも爪の色は変わらんな〜。」とか思ってたら、

爪の隙間からけっこうな量の出血。ビビる。

けど痛みはほぼ無く、爪の色も戻る。ああ、これでやっと治ったんだ良かったーとか思ってたら





次の日、

爪浮く。
gif-tume-2.jpg


ぎやぁぁあぁあ!   って思いました。





これ正常時です。
gif-tume-1.jpg



これ異常時です。
gif-tume-2.jpg



せっかくなのでGIFで動かしてみた。
tume-gif30-2.gif





んでとりあえず絆創膏で固定し、次の休みの日にいちおう病院へいきました。


でも処置的には固定だけで経過観察。ここまで剥がれかけてたらほっといていいそうです。(お風呂とかもオッケー)
tume-3.jpg


以上、お目汚しすいませんでした。安全靴でバイク乗ってる人はちょっとお気をつけを。


・・いや、自分がド下手ってだけなんですけどね。




  

※不安な人は安いのでもいいから↑このへん買っといた方がいいかも知れません。エルフのシューズはお店で試着した結果、いつもの靴履いてるサイズでよさそうでした。
コミネは未試着。(コミネのブーツ買いました。こっちに詳細書いてます。




追記)2014.10月

ちなみに医者行ってから1週間後ぐらいに無事(?)プラプラなってた爪も全部剥がれきりました。

お風呂から上がって「さて。いちおう固定すっかなー」とか思ったら


爪無いんでやんの(笑´∀`)ヶラヶラ  探したら風呂場に落ちてましたw


痛みも特に無かったですよ。今現在は左右どっち剥がしたのか分からん位フツーに生えてますし。

人間の身体ってスゴい!






関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
初めまして。
バイクブログ村からきました。

閲覧注意はホントでしたね・・・。
痛そうっていうか絶対痛い!!

お大事にしてください。(T_T)
No title
うわあああぁぁぁ・・・大丈夫なんですか?

急制動は怖いですよね。フロントをいきなりグッっと掛けずに、じわーって掛けるのが難しい・・・リアはクラッチを切らない限りロックしないんで結構踏んでも大丈夫なんですけどね
>>※1 スラマッパギさん
ぶつけたときまじ痛かったっすw

けど今はそーでもないので大丈夫・・なのかな?


SR乗っておられるのですね、いいなー。バイクはまだ購入していませんが、SRみたいなクラッシック系か、もしくはセローの赤(2012)のに乗りたい・・



>>※2 さん
痛みは特に無いですけど、見た目は大丈夫ではないですね・・便器のフタのようにカパカパなっとりますw

急制動はなかなかコツがつかめす、運動オンチっぷりをいかんなく発揮中・・





管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...