[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




バイク乗りでフリーライター&イラストレーターの「きたみりゅうじ」さんトコから、ご紹介許可を頂きますた。

2017.02.12 (Sun)
kitami-san.jpg
(C)きたみりゅうじ

[Blog]
http://www.kitajirushi.jp/

[Twitter]
@kitajirushi

------------------------------

といっても、すげー前に許可頂けたっきり書けてなかったので、今更この記事書くのも申し訳ない気持ちでいっぱいだったり。


・・ごめんなさい、きたみさん。このブログ書いてる奴はこんなもんのアホなのです。

・・んで。

バイク乗りでフリーライター&イラストレーターの「きたみ りゅうじ」さんという方がいらっしゃいまして。





ブログパーツ




今更ご紹介するまでもなく、ご存知の方も多いでしょうね。

RIDERS CLUB とか Bike JIN とかでも連載されてたりしたし。
  


その方がサイトやってらして(こちら)、そこにお邪魔させて頂いた時にコメントで

自分「セローのう●こブログやってるんですけど、きたみさんのココ紹介せてもらってもいいですか?」

ってお聞きしたら

きたみさん「おk」


というお返事を頂きました。

あ、実際はもちろんもっと丁寧に応対して下さいましたよ。


で。



自分、この方のこと大好きでして。

むかーし、自分がIT系のネットワーク職に就いていた時


これの初版に、むっっっっっっちゃ助けられまして。



とにかく解りやすい。

「イラスト+文章解説」という、言ってしまえばよくある構成なのです。

が。

が!


がぁ!!



イラストも文章も、解説書としてトップレベル
 だと勝手に評価させていただいてます。


いやマジで。ちょっとアマゾンで試し読みしてみてくださいよ、おにーさん。

例えば「クライアント、サーバ」やら「ドメイン」やら、「聞いた事あるけど意味を答えろって言われたら、よくわかんない」って言葉あるじゃないですか。

そういう解説が超うめぇ。文章もイラスト(キャラ)も。


kitasi-cap1.pngkitasi-cap2.png
※amazon試し読みより


IT系の職からは、もう自分は遠のいているのですが、この方の新書は出るたびに(意味も無く)拝読させて頂いています。




そしてもう一つ。

この方、コミックエッセイストとして超すげぇ。

  

この2つ、とりあえず試し読みでいいので1回読んでみて下さい。

「新卒はツラいよ!」の方からがオススメ。

本誌2冊を読むと、

笑って、青くなって、ジーンときて、「自分も、もうちょい頑張ってみるかな・・」

って思える良書です。ここまで作者の顔の見えるエッセイ本も珍しい。



さて、なんだか持ち上げてるだけのゴマスリ記事みたいになってますね。

でも、ホンネなんだから仕方ないよね!うん!


あ。サイトもやっぱ面白いですよ。プロだけあって、(ココみたいな)素人が書いてるブログより、断然面白い。

イラストも豊富ですしね。

やっぱバイク乗りとしては、バイク系の記事が面白い。

そして、ワカサギ食いたい・・。




関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...