[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




バイク初心者なのに評判悪いレッドバロンで中古(セロー250)を買う奴www

2014.04.20 (Sun)








ブログパーツ



はい。

という訳で、ネットだと評判があまりよろしくないレッドバロンさんでど素人が中古バイクを買ってみました。



車種はセロー250の2012年式-赤白。
SERO-001.jpg


なんでわざわざ評判がイマイチなトコで買ったかというと、家から徒歩15分ぐらいと近かった事と、これの実車があって即購入可だったから。

うん、我ながら短絡的。



他の個人経営のバイク屋さんも3つほど回ったんですけどねー。実車も無くて即購入可ってのも無かったんで。




でも別にいいもん!後悔はないもん!・・不安はあるけど。



いや座間店の件とか見てるとねー・・事の真偽は別として気にはなるんですよねやっぱ。

買ったのはあんな高いプレミアバイクじゃなくて、せいぜい40万ぐらいの中古だけど。


・・うん、まぁ「全国に店があれば悪い噂もでてくるよ。まして悪い噂の方が広まりやすいし。結局は店と店員によるよ」という肯定的な意見を信じよう。





あとぶっちゃけ 「悪くてもここのブログのネタになるからいいかw」 とか思ったりもする。

あ、いやこの言い方だとなんか被害に遭われたカタナのオーナーさんを小馬鹿にしてるみたいで嫌だな・・

うーん、それぐらいの軽いノリの阿呆がこのブログを書いてると思ってください。




そんな訳で、このブログはタイトルも「運動オンチのオタクがバイク免許とるとか無謀杉ワロタwww」から

「で、でたーw 初心者なのにレッドバロンで中古バイク買う奴ww」に変えてみました。たぶんまた変わりますけど。


あくまでバイク初心者の自分が関西の片田舎の1店舗についての感想を書くだけですが、

「レッドバロンて実際どうなんだろ?ネットだと評判よく無いけど・・」という方の僅かばかりのお力になれれば幸いです。

ちなみに下記が値段、状態とかです。自分と同じ様に悩んでる方がいらっしゃればご参考にどぞ。







<各種詳細>
・車種:セロー250(2012年式)
・カラー:レッド(赤白)
・走行距離:6600キロ
・タイヤ:フロント・リア共に純正の「BRIDGESTONE:TW301/302」だそう。フロントはリア共に1万キロぐらいで交換目安だとか。
・価格:いろいろ装備付いてる車体約37万(消費税5%時に購入。それから店に置いといてもらった)そこにカギ貰える盗難保険1年分とオイルリザーブつけて、免許取得割引(3万円引)で、バッテリー新品交換、自賠責、登録・整備料とか込みで、合計41万くらい。

そこにアクサの任意保険(4万弱)で総合計45万ぐらい。
バイク初心者の人に捧げる「自分的おすすめバイク任意保険の選び方・補償内容&用語解説」



※ちなみにレッドバロンオリジナルの任意保険には入りませんでした。確かに内容は充実しているように感じましたが、その分高額で自分には合わないと思いましたので。


あと本日(2014.4.20)goobikeで検索するとこんな感じ。まぁ相場ぐらいなんかな?
goobike-seroow.png






それとオマケとして「世界の名車シリーズというバイクの置物(CB750F)」と「レッドバロンツーリング施設利用券5000円分」が貰えました。オークションでみてると両方合わせると5000円ぐらいの値がついてるみたい。記念だし売る気はないけど。

baron2.jpg

baron1.jpg
↑ネットから拾って来た画像たち






<状態>
・外装(素人でも取り外し可能)に傷わりとあり。でもオフ車だしまぁいいかなって思った。しばらく乗ってみて気になれば交換すればいいし。

・アンダーガード、リアキャリア、ゲルグリップが付いていたのでおトクだと思った。リアキャリア欲しかったし、ゲルグリップには変えようと思ってたしね。



2014-0323-155021472-2.jpg
んでとりあえず買っといたzeta ハンドガード(チタンカラー)つけてみた。




ただアクセル側の取り付けがなんか上手くいかなかった・・そのうちインプレ・レビュー書こうと思います。
追記)書きました。

ま。なにはともあれ、これからよろしくね。セロー君!




調べるとついてたキャリアはコレみたい。1.3万程すんだね。


追記)これもインプレ書きました。

--------------------------


追記)ちなみに「レッドバロン 評判」とか、個人経営のバイク屋さんについてココに来られた方へ。

こんな記事もあります


@sero0.jpg
・【完結!】評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみた結果www



・評判悪いレッドバロンに初心者がバイクのパーツ注文をしてみた。




・[ タグ ]実録!レッドバロン
・[カテゴリ]レッドバロンて実際どーなん?



・個人経営のバイク屋さんに行ってみたいけど入り辛い・・どーやって入ればいいの?


[スポンサードリンク]






関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
バロンで買ったんですね~
カタナの件がありますから心象はよくないですよねw
でも全国展開だから便利と言えば便利です。
色々付いていてこの値段なんですね。後は箱やバックを買えば完璧になりますねw
>>※1さん
そーなんですよ、刀のアレがねぇ・・
まぁ買っちゃったもんはしょーがないし、店員さんもよさそうな人だったのでとりあえず信じますw

箱スタイルは個人的にあんまり好きではないので、防水バッグをツーリングネットで縛り付けようかなーって思ってます。ああ・・なんか夢(妄想)が膨らむ!!
No title
私も、レッドバロンで買いました。
ロングツーリングの際に、全国どこでもメンテができるので、安心です。
>>ちぇっちぇっちぇろー さん
それもバロンの利点ですよね〜。
特にドド素人の自分には、「けっこうあちこちに店があって突然のトラブルでも気兼ねなく入れる」のは精神衛生上よろしいです。
No title
バイク歴19年程になりますが初めてRBにCRF250Lを購入しました、皆さんがお話しするように店舗数が多いと色んなお話しが出てきますよね、ちなみに私の以前行っていたSBSと個人ショップは閉店してしまったことによりショップ難民になりました。この度、RBを選んだのも資本の大きな潰れないショップであることです。バイクショップはどこも癖の有るお店ばかりで他のお店には入りずらい…そんな経験からです。スタッフの移動も多いですがその都度お気に入りの店員さんを見つけて行くと良いですよね♪ちなみにオイルリザーブやら点検のオプションを山ほど付けられますがその辺は必要な物だけ判断する必要が有ると思いますよ♪
>>二輪♨部さん
確かに買ったバイク屋さんが潰れちゃったりしたら困りますね・・事情を話せば他のお店でも世話してくれそうですが、ちょっと最初は気を使うかも・・

オプションはとりあえず鍵貰える盗難保険と、オイルリザーブのいちばん安くて量少ないのに入ってみました。良いかどうかはまあ不明ですが、そのへんもブログのネタにでもなればいいかな、と。

ところで「二輪♨部」というお名前が激しく気になるんですが!
ブログとかしておられたら是非教えて頂きたいです






管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...