[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




【人柱!?インプレッション・レビュー 】ヤフオクの激安6000円(たぶん中国製)のモンスターエナジーのオフロードヘルメットが超カッコイイので即決落札で買っちゃったぜ☆(^q^)>

2014.06.01 (Sun)



※アマゾンや楽天でもありますね。送料入れると同価格ぐらいなので、おそらく同じ品でしょう。
ヤフオクはこちらからどうぞ




自分は普段OGKのバレル


(↑の旧型)を愛用しているのですが、

セローはオフ車なわけで、やっぱオフロードのヘルメット欲しいなーと思ってた訳です。

でも差し迫って必要なワケでもないし、バレルも気に入っているので手は出しませんでした。




が、

ある日別件でヤフオクを見ていたら、

「うわっつ! なにこのモンスターエナジーのオフメット?! めちゃめちゃカッコいいじゃん!!」みたいな。


そして気がついたら落札していました。あ、ありのまま起こった事を(ry


いやー世の中って不思議なコトがアルモンデスネ。

・・すべては「あなたへのオススメのオークション」とかいうのが悪いんや・・


おそろしこ







ブログパーツ



そして届いたのがこちら
hako.jpg


・・箱ボロッボロやな。そしてなんか中華的な文字が見える。



・・・これはあれだな。いわゆるあれだな。つまりはあれだ。

昆虫的な?トノサマ的な?バッタ的な?

ああ、そうか。バイクだけに仮面ライダーとかけてるんだな多分。HAHAHA!ナイス・チャイニーズジョーク!

ってやかましいわ!




・・ふぅ。


まぁそれはそれとして、あまり期待せずに出してみる。
yada.jpg

やだ・・かっこいい・・




naisou.jpg

内装脱着式だし


beniti.jpg

口元と後頭部にベンチレーションあるし、いちおうゴーグル入ってるし



tami2.jpg

なんていうんだっけこれ。ターミネータースタイル?


bakuru.jpg

被った感じも悪く無いし、顎のバックルもスムーズに動く・・メッシュ素材なのもいいな。

法律的・安全的には自己責任として、わりと悪く無いかも知れん・・。

うーんこれでPSC・SGマーク付なら2〜3万くらいは出すんだけどなー・・。


まあそれはともあれインプレ総評。

プラス点
・軽くてメッシュの内装のため涼しく被り心地は良い。
・見た目も◎。ショーエイやらアライ含むどのオフメットより好み。


マイナス点
・眼鏡ユーザーの自分にはやっぱ着脱がめんどい。ゴーグルも視界が狭く感じた。(他の試した事無いから知らんけど)
・上記で書いたとおり安全性うんぬんは自己責任で。




続き 
 モンスターエナジーのオフロードヘルメットをステッカーチューンで自作できないもんか設計(?)してみる




関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...