[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




【インプレッション・レビュー】フルメッシュだけど透けすぎない!安くてかっこいいおすすめメッシュジャケット:KOMINEコミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット レジェンド

2014.06.22 (Sun)
DSC_0494.jpg



暑さが日ごとに増して参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分はセローで林道&朝ツー派なので3シーズンジャケットでもまだいい感じなのですが、流石にもう梅雨明けすれば暑くて限界そう。

なので今夏のメッシュジャケットとして「KOMINEコミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット レジェンド」を購入しましたのでインプレッション・レビュー書いてみます。




追記)このメッシュジャケの自作DIY胸パッドを制作してみました。のでご興味のある方はこちらからどぞ。




ブログパーツ



色はシルバー、ブラック、オリーブ、ゴールドの4種類あるのですが、自分はシルバーを選びました。

理由は黒だと見た目+日光で熱くなりそうなのと、山や林道にいくのがメインなので、虫とかハチに襲われる危険を軽減したかったから。どうも黒だと虫さんが興奮して攻撃して来やすいそうです。



んで実物がこちら
DSC_0494.jpg



うん、グレー(灰色)だw


商品画像だとまだ白っぽいんだけどなー・・
jk014_grey.jpg


まぁ基本的にこういう「人が着てない商品だけの画像」というのはあんまシルエットとか色的に信用していないので、予想の範囲内ではありますが。


ちなみにグーグルで「jk-014」とか画像検索かけると
gazou-kensaku.png


こういう「一般ユーザーの人が撮った写真」みたいのを見つけやすいので、色とかシルエットの参考に自分は重宝してます。




さて実際の機能性ですが、

裏も表もメッシュなので相当涼しいです。気温30数度超えでも問題ないでしょう。
そりゃ止まると暑いでしょうが、そこはどんだけ薄いの着ててもおそらく一緒です。

あ、なんか急に「ばくおん」にあったバイクのあるあるネタ思い出したので貼っとく。

bakuon-3.jpg  



またフルメッシュの割に肌や下のシャツがモロに透けるといった感じはありませんので、その部分が気になる人も大丈夫。
DSC_0500-1.jpg



ただ当たり前ですが防寒性能はゼロなので、別途インナーなどの購入・携帯をオススメします。

コミネ(KOMINE) 07-024 JK-024 ウォータープルーフ ライニングジャケット





背中にはリフレクターもありますし
DSC_0497.jpg



ポケットやアームアジャスターもあるので便利。
DSC_0495.jpg




標準で肩、肘、背中のわりとしっかりしたプロテクターとかパッドが付いているのは流石コミネ製。
jk014_gard.jpg



マイナス点はそのためシルエットがマッチョ系に見えるって事でしょうか。ヘルメット被るとバランスとれてそうでもないですけどね。


あと、「コミネってリーズナブルで機能性高いけど見た目はあんまり・・」という印象があるのですが
このジャケはなかなかデザイン的にもかっこいいと気に入っております。



左肩のこれとか。
DSC_0499.jpg




たぶんコミネ本社が国道6号線沿いにあるからなのかなーと思いますが、
DSC_0499.jpg


「見る人が見ればニヤっとできる」
みたいなのは個人的に好きw

サイズも普段の服と同じものを選べば問題ない感じ。一万円以下でこのデザイン・機能性なら大満足です。


     






◆アンダーに最適なもろもろ。シャツは購入しましたのでインプレッション・レビュー書きました。




◆あと夏ウェアつながりでこのメッシュパンツも買いました。お暇ならインプレどぞ







関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...