[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




【自作DIY】小屋からウレタンパッドを発掘したので、胸部プロテクターを作ってみた

2014.07.18 (Fri)
小屋の掃除をしていたら




こういうなんかのDIYで使ったウレタンパッドが見つかりました。




もはや何に使ったのかも覚えてないのですが、

「あ、これコミネのメッシュジャケットについてきた背中のパッド(プロテクター)に似てるなぁ・・」

と思ったので、こいつで胸プロテクター制作してみることに。


ま、1600円も出せば遥かに良い正規品が買えるんですけどね。
zoid.jpg


こーゆーのは作るのが楽しいんだし。






ブログパーツ



ぐぐっても正確な寸法は分からなかったので、型紙を適当に作って、胸パッド入れるポケットに入れてみる。

のち

いい感じだったので、それからウレタンパッドを切り抜き。
(カッティングマット代わりにそのへんにあったミカン箱を敷いてますw)
DSC_0473.jpg




んで通気性のため、百円ライターで炙った塩ビパイプの切れっ端を押し付けて穴開け。
DSC_0472.jpg





これが装着したとこ
DSC_0475.jpg


おおw 割と付属の背中パッドと違いがわからんw






安全性はもちろん自己責任だけど、面白かったからいーやヾ(@°▽°@)ノ

いずれちゃんとした正規品を買おう。




ちなみにメッシュジャケットのインプレッション・レビューはこちらです。




関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
こんにちは
題名が変わっていたので気づきませんでした。免許取得してセローを買われたのですね。バイクライフを楽しんでください。
パッド製作上手ですね。強度は別にしてジャケットに入れても違和感なさそうですね。
>>スラマッパギさん
おお、お久しぶりです!
ド下手なりにですが、なんとか無事卒検合格致し現在のところ無事故・無違反で乗っております。

タイトルはこれからも気分次第でころころ変わるかも・・「セロー 初心者 レッドバロン」あたりのワードは入ってるかなとは思いますが。

制作した胸パッドは装着しても外見は全く変わらんぐらいの出来ですw(自画自賛)




管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...