[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




ヤったー!\(^q^)/ 初ゴケしてミラーの根元折ったよー! 〜その後〜

2014.07.24 (Thu)
以前の記事で書きました様に、ミラーの根元のパーツ割りました。

DSC_0378.jpg

接着剤と結束バンドでとりあえず固定しましたが、50km程で破断。

買ったお店のレッドバロンに持っていけば早いんですけど、せっかくなのでいろいろ調べてみる事にしました。






ブログパーツ



とりあえず、ぐーぐる先生に色々聞いてみる。


ほほー。ヤマハのサイトで部品番号ってのが調べられるのか。便利なもんだねー。

・・・でも自分のは前の仕事の都合上、パソコンがMacだから無理じゃん(´・ω・`)


ヤマハさん、このへんどーにかしてもらえません?Macもだいぶユーザー数増えて来たし。

やっぱヤマハってデザインがいいことで有名じゃないですか。

んでMacもやっぱデザインがいいから使ってる人が多いと思うんですよ。



つまり!ヤマハのユーザーはMacの使用率も他のバイクメーカーより多い筈!

(知らんけど)


すなわち!サイトをMac対応にすることでヤマハのバイクの売り上げがうなぎ昇り間違い無し!(適当)



まぁ自分はVMware Fusion入れてるからいいけど。
(mac上で仮装メモリ割り当てて、winを動かすソフトです)





でも起動に時間がちょっとかかってめんどいんだよねー。これ使ったの何年ぶりだろ。

・・ま、それはそれとして。




<初心者がバイクのパーツを通販で注文する方法のメモ(ヤマハ)>



①ヤマハの公式サイトに行く
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/
そして左上の「バイク・スクーター・電動スクーター 1990~」をクリック


②「機種名検索」に排気量とモデル名を入れて、検索を押す
ぶひんけんさく1



③該当機種リストより選ぶ

自分の場合は「2012」の「XT250」ってやつです。
右下のカメラアイコンをクリックするとバイクの画像が出ますので、それで確認も出来ます。

該当一覧2



④右の表から部位名を選ぶ

部品名を選ぶ



⑤部品番号を調べる

まぁこれはハンドル右側なので別の画像ですが。(割ったのはハンドル左側)
セロ―ミラー周り




で、調べた結果左側のパーツは「33G-82913-01」という部品番号らしい。値段は1015円か。良かったお安いわ。

そして次にこの部品番号でグーグル検索をかけてみる。

するとヤフーショッピングや楽天なんかのショップさんでも取り扱っていることが判明。
パーツ  
33G-82913-01 ヤマハ純正 ホルダ レバ-ロワ 1

33G-82913-01 ヤマハ純正 ホルダ レバ-ロワ 1
価格:1,066円(税込、送料別)



小さい部品だし、メール便での配送も可能みたい。送料込みで1400円くらいか。

なるほど、わざわざお店にいくのが面倒だったらこーゆーのでも買えるのね。

仕事で忙しくてお店に電話する気力も無いって時にはいいかも。

ま、今回はいちおうバロンにも聞いてみよう。




【続き】↓そんな訳でレッドバロンにパーツ注文してみました
http://bike0note.blog.fc2.com/blog-entry-26.html


関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
こんにちは。
純正部品はバイク用品店で部品番号伝えて頼んだり、webikeで注文もできますよ。
>>スラマッパギさん
ほほう・・webikeって登録とちょっとだけインプレ投稿したきり放置してましたけど、そんなのもあるんですね。
勉強になりますわφ(・ω・ )

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...