[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




初心者が(評判悪い?)レッドバロンにバイクのパーツ注文をしてみた。

2014.07.31 (Thu)
「ヤったー!\(^q^)/ 初ゴケしてミラーの根元折ったよー!」
「ヤったー!\(^q^)/ 初ゴケしてミラーの根元折ったよー! 〜その後〜」

で書きました様に、ミラーの根元のパーツ割りました。

破断

上記の様に接着剤結束バンドでとりあえず固定しましたが、50km程で破断。

ヤフーショッピングとか楽天とかwebikeでも買えるんですが、記事ネタにもなりそうなのでレッドバロンにも聞いてみました。





ブログパーツ



自分「もしもし、以前そちらでバイクを購入させて貰った者なんですが・・えーっとヤマハの純正部品の注文ってお願いできますでしょうか?」


バロン「はい、大丈夫ですよ。部品番号というのがあるのですが、お分かりになりますか?」


自分「はい、”33G-82913-01” というやつです。左ミラーの根元の部品なんですが・・」


バロンの店員「少々お待ちくださいね・・はい、了解しました。ヤマハのサイトでご確認頂けたのなら、お値段は同額程になりますが、よろしいでしょうか?」


自分「はい。あ、送料とかは・・?」


バロンの店員さん「送料は頂きませんよ、ご安心ください」


自分「そうなんですか、ではお願いします。いつごろパーツが到着しそうか分かりますか?」


レッドバロンの店員さん「そうですね・・この部品なら1週間もかからないと思います。到着すればまたご連絡させて頂きますね。」



みたいな。少々割愛してますが、ものっそい普通の対応されました。




なんとなく「レッドバロン」って聞くと「悪い」みたいなイメージがネットのせいで自分は定着してますが、
「当たり前だけどお店と店員さんによるよねー。」っておもいました(小並感)

・・いやまぁこんなもんで「ムリ」とか言われたら、それこそどうなんだと思いますが。







後日貰いに行ってきました。お値段は1090円也。ネットで買うよりも300円程安かったです。
ミラーパーツ



関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

はじめまして
突然の書き込み御免なさい。

私のWR250Rもレッドバロンで買っています。今のWRはレッドバロンでの2台目なんですよ。
2台とも新車での購入ですが新車値引きや下取りが意外と高額で頑張ってくれました。

タイヤ交換とか軽い整備は自分で行いますので、あまり整備でお世話になる事は無いですが、全国にお店展開しているので、遠征ツーリングでは安心できますよね。

お店の対応も親切丁寧で私は好感持ってます。
No title
私も以前乗ってたバイクはバロンで購入して整備もお願いしてました。
何の問題もなく親切に対応してもらってましたよ。
店と店員によるんですかね。
>>中性脂肪600さん
おお、そちらのブログにちょこちょこお邪魔させて頂いております。「ぜろ」と申します。

WRをバロンで購入されていたのですか。新車値引きや下取りを意外と頑張ってくれるのは嬉しいですね。
自分も全国にちょこちょこお店があるんだったらトラブルの際に・・というのもバロンで購入したポイントです。ドド素人のためそういうのは保険になってありがたいかも、と。
>>スラマッパギさん
自分も今のトコ不満点は無いんですよねー。
どうしてこうも 「バロン=悪い」 みたいなイメージが定着してしまったものか・・

まぁ座間店のカタナの件はアレですが、それ以前から悪いイメージは根強かったし。
有名なお店ほど悪い噂の方が広まりやすい、って奴ですかね。

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...