[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




メッシュジャケットのアンダーウェアに最適!おたふく手袋 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 を買ってみたのでインプレッション・レビュー

2014.08.13 (Wed)



8月も半ばに差し掛かり、蒸死暑さのピーク真っ盛りのなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。


「バイクは真夏・真冬はオフシーズン」と思っていたのですがやっぱり晴天だと乗りたくなるもの。

でも暑い・・メッシュジャケットとか着てるとはいえ暑い。

※コミネ メッシュジャケットJK-014のインプレはこちら

※コミネ メッシュライディングジーンズ2 のインプレはこちら




みなさんメッシュジャケットの下って何着てますか?

半袖?長袖?もしくは裸?

自分は汗かくとジャケットが肌に貼り付いて気持ち悪いので、綿の長袖Tシャツでした。

でもそれでも 汗かくとやっぱ不快。

そんな訳で今回のコレの購入に至ったわけです。






ブログパーツ



とりあえずこちらが表パッケージ。
DSCF1223.jpg


そして裏パッケージ。
なんか繊維が特殊らしく、
「繊維の接触面が大きいので熱伝導がよくてヒンヤリ!しかも汗かいてもすぐ乾く!そして首と脇には消臭糸を使用!」みたいな事が書いてあります。
DSCF1224.jpg


DSCF1225.jpg



んでこちらが実物。
色は山に行っても虫に襲われにくい白首元の日焼けのヒリヒリ対策のためハイネックです。
DSCF1227.jpg

脇のグレーな部分が編み目の大きなメッシュ素材になってます。
DSCF1228.jpg





そして以下実際使用しての感想。

①サイズは通常の服と同じものを選ぶと適度なフィット感がある。締め付け感が苦手な人はワンサイズ大きめでもいいかも。

②機能的にはさすが。長袖なのでそりゃ裸や半袖と比べると着た時は暑いけど、ちょっとの風でめちゃ涼しさを感じる。

③消臭効果はぶっちゃけよく分からん。自分の体臭って自分で気づかんってゆうし。まぁ期待出来る可能性があるならいいかなって程度。



<総評>
安いし買って損は無し。普通の長袖Tシャツに比べれば格段に快適。信号待ちで汗かいても即乾で乾いて不快感軽減なのは流石。



マイナス点は現状これといって無いかな・・どれほど冷感性が持つのかとか、自分の貧相な身体のラインが出るので人前ではジャケット脱ぎ辛いとかそれぐらいかと。まぁ身体のラインについては薄手のシャツでも持参すれば済みますしね。



とりあえずオススメ。何より安いし!安いし!!(大事)


  







関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
こんばんは。
炎天下のツーリングはきついですね。私は殆ど乗りません。
山に行くときは山系のジャケットですね。プロテクター買わないと、と思っているのですが、なかなか…

また、寄らせてもらいますね。
>>空冷生活 mori さん
ようこそ。
確かに真夏の日中はしんどいですね。
朝出て山行ってお昼前に帰ってくるってパターンが多いかも・・

長野で女性の方が林道走行中に転倒し、胸を木で刺されて亡くなられたというニュースをネットで見ました。
お互いご安全に行きたいですね

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...