[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




俺氏、峠のカーブにてジジイの四輪に正面から轢き殺されかける未遂事故はっせいwww

2014.09.17 (Wed)
先日の休日の事です。

早朝ツーリングに出かけました。

場所は何度も通ってる峠道。田舎のため車どうりもほぼ皆無。

天候は晴天。バイクも快調。非常に気持ちよかったです。

そしてちょっと急な右カーブに差し掛かりました。






ブログパーツ



左手が谷側、右は山側。


※ネットの拾い物に書き足したものですが、こんな感じ
touge-01.jpg




カーブのため20〜30km/hぐらいに減速。左の谷側の緑の景色が綺麗で、よく見ようとなるべく左側の白線ギリギリに沿って走行。

「おー、緑きれー」とか思いつつ、ゆーっくりと右にカーブを曲がってると

正面に四輪出現。



車種はたぶんエクストレイル。色はカーキ。
ekusu2.jpg




運転していたのは爺さま。隣には奥さんとおぼしき婆さまも乗ってた。それが目の前に出現。

つまり、対向車がセンターライン大きく割って、こっち側にはみ出して曲がって来てた訳です


touge-2.jpg
※てきとうイメージ画像



ブレーキかけるもクソもない。ただただ、思考停止。

車に当たる恐怖も無ければ、吹っ飛ばされる怖さも無い。四輪のドライバーに対する怒りも無い。


あるのは

「あれ? 前に車? なんで?」という疑問の感情のみ。


・・あ、うっすら思ったかな。これ死ぬわ って。




そんな自分のすぐ脇(おそらく10cmほど横)を「ゴウッ!」って音立てて四輪が通過。

たまたま左手側の景色をよく見たいがため、自分はギリギリ左側に寄っていたのが幸いでした。


そうでなければ車の右ライトあたりにクリーンヒット。

ガードレールにひっかかるまでは飛ばされてたでしょう。

悪ければそのまま谷底までノンストップ?






四輪通り過ぎたあとも、心臓バクバクで喉ヒューヒュー鳴って過呼吸状態。

すぐさま左脇に停車。でもカーブで止まってるのは危ない事この上ない。

もうちょい行った直線まで、ゆっくりスピードで頑張って走ります。


そしてなんとか左脇に停車。ハザード炊く。

ヘルメットを脱ぐ。グローブも脱ぐ。でもグローブ脱げない。

なんか手震えてるの。つーか感覚が無いの。


正座してると足痺れるやん?でも最初は痺れの痛みとか無いやん?

感覚だけが無くなって、自分の足じゃないみたいになるやん?

アレですわアレ。


とりあえずくちでグローブ引っ張ってなんとか脱ぐ。んでバイクにサイドスタンドかけて、とにかく降りる。



そして 足ガクッ! ってなって転ける。


「ふーっ ふーっ・・・」としばらく休憩(というか放心)する。

ちょっとばかり落ち着いたので、今日はもう帰ろうと帰路に着く。



でも運転中ずっと

(車コワい車コワい・・)。


「トラウマか俺w」
 と自分にツッコミつつなんとか帰宅成功。今は大丈夫です。




これを読んでる皆さんは、おそらく数日したらこの記事の事なんか忘れてしまうと思います。

自分が逆の立場だったらそうですから。


でも

皆さんが今見てるこの記事書いてる奴は、ひょっとしたら死んでた奴かも知れないって事をどうか知っておいて下さい。

そしてちょっとでもこの記事の事を記憶に留めて、明日からも安全運転してくれると嬉しいです。





<個人的な反省点>
・何度も通っていた道なので、「この時間なら車も来ないだろう」という油断があった。慢心。
・急なカーブで危険という認識があったのにも関わらず、景色に気を取られていた。明らかな前方不注意。
・カーブミラーがあったかどうかも定かでは無い。周囲の環境への配慮不足。論外。


[スポンサードリンク]




関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
山道はこれがあるから怖いんですよね

自分の技量が分からないやつは運転するなって話ですよ
爺さんや婆さんはもっと自分と見つめ合って欲しいです(笑)

スピード出すから膨らむし、4駆、FFならなおさらですね

自分も気を付けないと・・・
>>※1さん

まじビビりました。自分が今回助かったのはたまたま運が良かっただけ、という気がします。
どうかそちらもお気をつけを・・


>自分の技量が分からないやつは運転するなって話ですよ

うーんうーん・・耳が痛ーい(∩ ゚д゚)
これは怖い(; ̄O ̄)
何事も無くて良かったです。
私も安全運転気をつけます。
>>スラマッパギさん
ほんと怖かったですね・・あと脇汗ドっとかいたから走行中冷える冷えるw(ノ∀`)

どうかスラマッパギさんもご安全に!

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...