[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




【インプレッション・レビュー】8月後半だけどガマン出来ずに買っちゃったぜ☆ おすすめバイクメッシュパンツ コミネ komine PK-710 メッシュライディングジーンズ2

2014.08.27 (Wed)
natu-inu.png

8月後半に入りましたが、日中まだまだ暑い日が続きますね。

というか、晴天が少なくて湿気高い分より 蒸死暑い 気がする・・



そんな訳で

「8月後半だけど蒸し暑くてガマン出来ずに買っちゃったぜ☆」

というのが 「コミネ komine PK-710 メッシュライディングジーンズ2」 です。



ちなみにジーンズってあるけどジーンズ素材(デニム)ではないです。どっちかっつーとメッシュパンツって感じ。






ブログパーツ



まずオモテ面全体。ポケットが2つあります。
DSCF1600.jpg


ちなみにベルトはハトメの付いてるものを選択。なんかワイルドっぽいよーな感じでお気に入り。




そしてウラ面全体。こちらもポケットが2つあります。オレンジのステッチ(飾り縫い)と
DSCF1602.jpg




komine ってちょっと崩した感じのロゴもカッコいいので中々気に入ってます。
DSCF1284.jpg




まず特徴としては、良いところとして 超涼しい! 

そして 
悪いところとして 超透ける! という事です。

DSCF1277.jpg




まあ透けるのは裾から30cm程度(サイズXLの場合)で、ブーツ穿いたらさほど見た目的に目立ちません。

が・・ちょい気になる。

洗濯も楽になるだろうし、足首まであるこのインナーを買おうか考え中。



ただこの透けのおかげか、走行中は裾から風が入ってきてめっっちゃ涼しいです。




そして膝裏にはライディング時には要るけど降りたら余りがちな裾丈を調整出来る "裾丈アジャスター" なるものを装備。
DSCF1282.jpg


いちおう後ろにはリフレクター。
でもこれ意味あるんですかね?ベルトが上に来て隠れるし、ジャケット着たら見えないんじゃ・・
pk7100_1.jpg



言わずもがなガッチリした膝のプロテクターと、腰の横にパッドも装備なのは流石コミネ。
pk7100_2.jpgpk7100_3.jpg


あとこの膝プロテクターは、3段階で位置調整が利きます。

これが非常に大事。なぜなら

「これ・・制作時にサイズ指示間違えたんじゃね?」って思うぐらいだから。


自分はこういうパンツ買う時はサイズLなんですが、ココのレビューを参考に、今回はサイズXLを買いました。


当然ウエストはガバガバ。でもそれ以外はピッタリ。


このプロテクタの位置調整機能が無ければだいぶズレちゃったんじゃないかと・・

そんな訳でこれから購入される方は、ワンサイズ上を強くおすすめします。可能なら試着も推奨。



では最後に

<総評>
夏場にはメッシュが快適で、プロテクターも◎に良いです。ただサイズ選びは最重要に注意。
またウェスト部にゴムや調整ベルトがないので、ウェストサイズは融通が効かない。そこが残念。

そこだけ目をつぶればコストパフォーマンスにも優れて非常におすすめ。

そしてやはりプロテクターの無いGパンなどと比べれば安心感も違いますし、膝のプロテクターがある分ニーグリップが非常にしやすくなりました。






2014.10.22追記
現在秋口で気温20度〜15度程の中走行しているのですがこのメッシュパンツ、

意外と春秋のベストツーリングシーズンも大活躍してます。

下に履く冷感アンダーをスウェットパンツに変えれば全然OK。というかむしろ膝のガードが日が落ちて肌寒くなってからの膝への走行風をいい感じに防いでくれます!

これは予想外に嬉しかったので 追記インプレ(こちら)書きました。






◆その他の人気メッシュパンツ関連
  





◆その他の夏ウェアのインプレもあったりします。お暇ならどぞ。
・メッシュジャケット(KOMINEコミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット レジェンド)



・メッシュジャケットのアンダーウェア(おたふく手袋 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625)



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...