[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




夏ウェア3種のインプレッション・レビューまとめ&バイクで初めての夏を終えて思う事。

2014.08.31 (Sun)
inaka engawa




はーちがつーは〜、夢はなぁびぃー。私のこころは夏模様〜♪





という訳で本日8月31日。

学生時代など遠の昔の話ですが、「はちがつさんじゅういちにち」という音を聞くと
なんか意味の無い焦りと一抹の寂しさを感じます。


いくつになっても引きずってますね。少年時代。

というかもはや条件反射かな?パブロフのワンワンです。




気候もだいぶ涼しくなりました。

去年はまだ9月いっぱい暑かった気もしますが、今年は雨も多かったし。

広島の土砂災害など、大雨の被害に遇われた方もいらっしゃると思います。

一日も早い復興とお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。




さて。そんなこんなで、自分はバイク買って初めての夏でした。





ブログパーツ



夏になる前は「暑くってやだなー・・天気が良くても熱いしなー・・外出たくねー」

と思ってましたし実際そうなんですが、でもやっぱ天気が良いとバイク乗ってどっか行きたくなる。



そしてやっぱ行くと風を受けて気持ちいい。

空やら山やらすげぇ綺麗。なんつーか、色が濃いんですよね。

日差しが強い分、輪郭やコントラストがはっきりしてる。

これは夏のツーリングの特権ですなぁ。


natu gumo2


DSCF1268-2.jpg




そして

もっと行きたい 夏のバイクウェア揃える ☆ 散 財 ☆



・・うーん。楽しかったからいいやヾ(@°▽°@)ノ




以下、夏のバイクウェア3種のインプレまとめです。

【インプレッション・レビュー】KOMINEコミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット レジェンド


・初めて買ったメッシュジャケ。「日陰を着て歩く」とは良く言ったもの。しっかりした肩・肘のプロテクターを標準装備。胸プロテクターも自作(リンクはこちら)したので完全防備?山に行く機会が多いため虫に襲われやすい黒を避けて白を購入。でもどうみてもグレー(灰色)だったのがちょい残念。排ガスで汚れが目立たないのでイイっちゃイイけど。



【インプレッション・レビュー】おたふく手袋 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625



・上記メッシュジャケのインナー。汗をかいてもすぐ乾く速乾性はTシャツと雲泥の差。適度な締め付け感がちょっと気持ちいい。貧相な身体のラインがくっきり出ちゃうで、人前でジャケット脱ぐ時は薄手の羽織れるシャツを自分は持っていってます。次の夏に向けて筋トレやるかな・・(;´Д`)



【インプレッション・レビュー】コミネ komine PK-710 メッシュライディングジーンズ2



・裾から(XLの場合)30cmぐらいが透ける程で、超涼しい。プロテクターもしっかりしてて流石コミネ。サイズはワンサイズ大きめを買いましょう。ミスると「あれ・・このズボンのタグ間違ってね・・?」ってなるらしい。できれば試着も推奨。




ま、どれもあんまり高いものではないんですけどね。

それでもあんまり趣味にお金使ってこなかった者からすれば、「結構買ったなぁ・・」って感じ。

いやー俺日本の経済に貢献してるわー・・




ま、なんのかんので懲りずに冬ウェア類も買うでしょうが(@°▽°@)

グリップヒーターとかシールドの装備類だって是非とも欲しいしw

 




というか、そういや初キャンプツー結局行かなかったな。

このへん買おうとか思ってたけど。

 

なんか近場回るだけで満足しちゃったし、今年は天気もイマイチだったし。



でも地元の魅力も再発見出来たし、来年の楽しみも出来たから満足!


いや、まじでバイク買って良かった!!



という、まごうこと無きチラ裏日記でした。お祖末。


関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...