[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




【イラスト書いてみた】評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検の電話予約をしてみる。

2014.10.02 (Thu)
rebdoron.jpg


前回の「評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみる事にした。」の続きです。





ブログパーツ



というわけで、さっそくレッドバロンに予約の電話をしてみます。


自分「あ、もしもし。えーっとですね、6ヶ月の定期点検をお願いしたいんですけども・・」

店員さん「はい、定期点検ですね。ご希望の日時はございますか?」


自分「うーんと・・んじゃ明日の午前中とかお願い出来ますかね」

店員さん「明日ですね、少々お待ちください・・はい、では明日の午前11時でよろしいでしょうか?」

自分「はい、お願いします。」

と、あっさり予約が取れました。



自分「で、その時にチェーンの清掃とエンジンオイルの交換もお願いしたいんですけど、時間と料金はどれぐらいになりますか? なんか買った時に6ヶ月点検の無料券は貰ったんですけど・・」



店員さん「はい、どちらも点検内容に含まれておりますので、追加での料金は頂きません。時間は1時間程度になると思います。ただオイル交換時にタンクやカウルの外装脱着の技術料が別途必要になりますので・・」



自分「あ、そっか。アンダーガード付けてるんですけど、コレも技術料かかっちゃうんですよね?」




店員さん「そうですね、おそらく1000円弱になるかと思います」


え・・意外と高いな。こんなん自分で付け外ししても15分もかからないんじゃないか? とちょっと思う。


自分「あー・・了解ですわ。んじゃそのへんは外して持っていかさせて貰いますんで」

店員さん「はい、では明日の11時にお待ちしています。」

みたいな。



あと買った時に貰ったこういうの持ってくる様に言われました。
DSCF1351.jpg


赤いファイルの方には4輪でいう車検証みたいのとか。
DSCF1352.jpg


会員証(小冊子)には、なんかこういうのが書いてます。
DSCF1353.jpg


っていうかロードサービス券(短距離)なんか付いてたのか・・そういや説明された様な・・
DSCF1356.jpg


・・


いやほら任意保険にもロードサービスあるからね? ぶっちゃけ聞き流してたというか・・

初めて公道でバイク乗って帰る訳ですから、ドキドキとウキウキで頭に入ってなかったというか・・


あー・・


atta?


・・・ではそんな訳で!

実際に点検に出したセロー君はどうなるのか?! 次回に続く!





あと今日暇だったので

前職の仕事道具ひっぱり出して、へちょいイラスト書いてみた。

意外と楽しかったまる。


[スポンサードリンク]





追記 )【完結!】評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみた結果www


関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

タンク外すなら技術料もわかりますが、アンダーガードでその料金は高いですね。
イラスト上手です!^_^
>>スラマッパギさん
> タンク外すなら技術料もわかりますが、アンダーガードでその料金は高いですね。
やっぱそうですよねー・・他のお店知らないから比べられませんが、ちょっと不満点かもしれません。

> イラスト上手です!^_^
よーし、パパ調子に乗っちゃうぞー
はじめまして
ブログ村からたどり着きました^^
僕も今のバイクはレッドバロンで買いました。
オイル交換はレッドバロン、ディーラー、オイルに拘りがあるショップの3箇所で交換しましたが
アンダーガード脱着工賃は1000円~1500円でした。
用品店で540円てとこもありましたが
「輸入車は別工賃」と言われやめました・・・。
最近は自分で外して持っていってます(;^ω^)

バイクが違い、アンダーガードの大きさも違いますが
参考までに(^^;)
>>浪費男さん
こちらこそはじめまして。よければちょくちょく来てくださると嬉しいです!

> アンダーガード脱着工賃は1000円~1500円でした。

ほほぅ・・という事は相場っちゃ相場なんですね。
初バイクでレッドバロンしか知らないもんなので参考になりますですφ(・ω・ )
お客様だましぱなし
レッドバロンでバイク購入後ちょっとした修理でも高いし、日っと時間は守れない店です、二日が一週間になるし、言われた時間に行っても2時間待ったされる。店長もお客様を簡単に嘘で騙すし、ベテランライダーと一緒に言った所、嘘がばれるので店長さん話しを変えるし。こんな店ダメだ。信用できない。
Re: お客様だましぱなし
「バロンはピンキリ」とは言いますが、酷いトコはほんとに酷いみたいですね。
一刻も早くそんなお店は淘汰されて、マトモなお店だけが残る様になって欲しいもんです。
レッドバロン嫌いさんが良いバイクライフを送られる様に、心からお祈り致します。

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...