[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




バイク教習1日目

2014.02.22 (Sat)
sb400sf-2-1.jpg


腰が痛い・・OTL




ブログパーツ




という訳で、行って参りました記念すべき二輪教習1日目(1〜2時限目)。

10:10開始だったので、9:50に教習所に到着。四輪で行ったのですが、休日にもかかわらず駐車所はガラ空き。なるべく左右に駐車されている場所を避けたい(万一こすると怖い)へたれな自分にはラッキー。

・・まぁそりゃそうなんですけどね。ほとんどの人はその四輪免許を取りにきてるんだし。


とか思いつつ受け付けに行き教習原本なるものを貰い、次日の予約。スマホで天気を確認しつつ、無事1週間後の予約が取れました。


んで別の棟に行ってしばし待つ。中はけっこう小綺麗でした。壁もコンクリじゃなくて木だし、なんか洒落たコテージみたいでした。行った事ないけど。


lodge.jpg
※イメージ


棚に近場のバイク屋さんのパンフとか置いてありました。個人店とかレッドバロンさんとか。手持ち無沙汰でぱらぱら見てみる。


「駄目だ、キンチョーして頭に入らん・・」



とか早くもテンパってると教官の方ご登場。歳の頃は40〜50程でしょうか。優しいって感じではないけどフレンドリーな感じの人。運動オンチな私ですが、どうぞ見捨てずに宜しくお願い致します。



さて内容ですが、ざっくり言うと

1時限目:貸し出し用品(プロテクターとか)の説明・乗車前点検・引き起こしとか
2時限目:発進・停止、クラッチ操作とか

な感じでしょうか。



危惧していた引き起こしやセンタースタンド立てなんかは意外と問題無かったです。

いや、くそ重いですけどね。今も腰めちゃ痛いですけど。「お、俺意外といけんじゃん・・」とか一瞬自惚れましたけど。

でもその余裕は「発進・停止、クラッチ操作」からすぐに打ち砕かれました。



発進はぎこちないけど、まだなんとかなりそうです。

問題は「クラッチ操作」と「停止」



・・・なにこれ。


(ニュートラルにクラッチ入らねぇwww ニュートラルにいれようとしたらほぼ絶対に1か2に入るんすけどwww 感覚が分からんすぐるwww)


という始末。どれほど1−2間を無駄に往復したでしょう。



さらに「停止」。

(いやちょっとまってwww 停止直前バイクふらつき過ぎwww コケるコケるってこれwww)<ガッシャーン

以下 ガッシャーン 繰り返し。そのたびに引き起こし。そして現在腰痛。

そんな1日でした。



教官「うまく停止できそうな時もあったから、落ち着いてがんばろう。」


それでも自分の原簿にハンコを捺印。

おお・・いいのでしょうか?
こんな愚か者にも先に進むチャンスをくださるのですか?

関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...