[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




【完結!】評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみた結果www

2014.10.09 (Thu)

rebdoron.jpg



前々回「評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検に出してみる事にした。」と

前回「評判悪いレッドバロンに、バイク初心者が定期点検の電話予約をしてみた。」の続きです。

特に意味もなくだらだら続いたけど、今回で完結。



--------------------------
ちなみに「バイク 初心者」とか「レッドバロン 評判」でココに来られた方へ。

こんな記事もあります



・【バイク初心者へのおすすめ任意保険はコレだ?!】〜自分の任意保険の内容を晒してみる〜


@sero0.jpg
・で、でたーw バイク初心者なのに評判悪いレッドバロンで中古を買う奴ww



・[ タグ ]実録!レッドバロン
・[カテゴリ]レッドバロンて実際どーなん?



・近所に個人経営のバイク屋さんあるけど入り辛い・・どーやって入ればいいの?


--------------------------




ブログパーツ



という訳で、はじめての定期点検当日。

前回予約した時間どおり、無事お店に到着しました。


家から徒歩15分の強みですね。

お店に入り、スタッフさんに声かけてみる。



自分「すんませーん。11時から定期点検を予約した**なんですけども・・」


スタッフさん「はい、**さん、お待ちしてました。どうですかバイクの調子は?」


自分「特になんも問題は無いですかねー。つーかバイクって楽しいですねw」


スタッフさん「でしょw?」


みたいな少々の雑談の後、整備スタッフさんがまた来るので、詳しくはそちらから聞く様にとのこと。




んで整備スタッフさんにも特に問題が無い事を伝える。


整備スタッフさん「**さん、半年点検の無料券お持ちでしたよね。特に交換部品で必要なものが無ければ、なるべく0円で済む様に収めましょうか?」


自分「あ、そうですね。そんなに距離走ってる訳でもないし、問題が無ければそんな感じでお願いします」


自分不必要な部品まで交換されて料金請求されたらどうしよう・・まず不必要かどうかすら分からんし・・ぶっちゃけボラれても分からんよねコレ・・

とか思ってたので一安心。



あと一応確認のため、

自分「それとチェーン清掃とエンジンのオイル交換もお願いしたいんですけど、それも点検内容に入ってるんでしたっけ?」


整備スタッフさん「はい、含まれていますよ。走行距離もそこまででは無いですし、オイルリザーブにも入っておられますので・・おそらく今回お支払い頂くお金は無いと思います。お時間は1時間程度かかりますが、よろしいでしょうか?」

自分「ええ、ではよろしくお願いします」とセロー君を預ける。


しばしのお別れだセロー君。どっかのカタナみたいに転されないようにね・・



んで。


一回家に帰ってもいいんだけど、せっかくなので店内をうろうろ。

するとツーリングセローさんを発見。
tu-sero2.jpg




うおキャリアでけー。丈夫そうだし高速での振動軽減するとか聞くけど、自分の手にはちょっと余るかな・・
tu-sero2.jpg



シールドとハンドガードは欲しいかな・・冬に向けて購入を検討してもいいかもなぁ・・
tu-sero1.jpg





と、ひと通り観賞し終わったので、休憩スペースに。


いやーなんかあれだねー。他のバイクと比べるとやっぱセロー君はかっこいいわー。緑でも惚れるわー。でもやっぱ一番はウチの赤かなー。(´∀`*)ウフフ


と一人親バカる自分。

・・うん、きもいなコイツw



そして周りを見るとバロン名物?50円自販機。

れっど ばろん わーるど 缶ズ? というのがなんかシュール。
50yen-zi.jpg





横にはなんか缶潰し機が。
red-kan.jpg


なんか足踏み式だけど、メーターとハンドルまで無駄に付いてるw


こういう無駄な遊び自分は大好きですw


・・でもなんかこの缶潰し機の周りだけ小さい羽虫が飛んでる・・バロンさん、せめて虫取りポットみたいなの置こうぜ・・。



他にもバイク雑誌とか椅子とかテーブルが置いてあり、だらだら過ごす。

なんかロッカーも置いてありましたね。ここに荷物放り込んで横にある某大型レンタル店で時間潰してもイイかも。


とか思ってると点検終了。



整備スタッフさん曰く、今回は特に問題も無く大丈夫だそうです。交換部品も無し。軽くタイヤとチェーンの洗浄をしたので滑らない様にご注意くださいとのこと。

なのでお礼を言って帰宅。あ、お金もちゃんと0円でしたよ。

そして帰宅中に気づいた。



ギアの入りが全然違う・・!めっちゃスコスコ入る!

と初心者らしい新鮮な驚きを感じて、急遽予定を変更。



いつもの林道へとちょいツーに行ったのでした。

DSCF1253.jpg


おしまい



[スポンサードリンク]





関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

無事点検終わり良かったですね!
置いてある雑誌が微妙で
時間潰しが難しいんですが大丈夫でしたか?

僕の行ってる店の50円自販機は
両端の飲み物の冷えが悪いので
早く直してほしいです(笑)
>>浪費男さん
いやーなんとか、というかなーんにも無く終わりましたね。よかったよかった。
時間もそんな待ってた感は無く、物珍しげにうろうろしてる間に完了って感じでした。

> 僕の行ってる店の50円自販機は
> 両端の飲み物の冷えが悪いので
> 早く直してほしいです(笑)

まじすかw 今回自分は飲み物買ってないんですが、次回買ってみますわ!

あの缶潰し器、350ml缶入らないんですよね。注意書きに逆らって縦に入れて片方ずつ潰さないといけない。缶潰し器・オッサン像・呼び出しのランプはRBが拡大し始めた頃の遊び心の残滓なんでしょうね。

RBは店によって店員や工員のスキルのむらがどうしてもあります。当方国道沿いなので30分圏内にRBが4店ほどありますが、仲間内で「あそこは店長はマメだが工場が」「こっちは工場長はいいが店員が」とか話してたりします。若い店員・工員は応援したいんですけどね。

RB自身はヤマハ発動機の社内ベンチャーから発しているのでいい加減な会社ではないはずですが(10年ほど前までは社名も「ヤマハオートセンター」だった)、人の対応にムラができるのは大企業共通の問題なんでしょうね。

個人的にセローを知ったのはこれ
ttps://goo.gl/kVYSaj
225ですが。影響されたのかYAMAHA乗りになってました。セローじゃないけれど。
>>まんさくさん
へー!
バロンの名前が「ヤマハオートセンター」ってのはなんとなく知ってましたけど、社内ベンチャーから発しているってのは知りませんでしたね。そんなお話大好きです!

「左のオクロック」は自分もセロー乗り始めてからですが、読みましたよ〜。特にこの時期は雪が結構積もっちゃう地域なので、「ばくおん」やらを読んで発散してます(* ̄▽ ̄)


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...