[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「レザージャケットぽくてカッコイイ!」オシャレな赤チェックインナー&丈夫なプロテクター付きのコミネ ヴィンテージウインタージャケット OTTICA JK-540 のインプレッション・レビュー

2014.10.30 (Thu)
jk540
※てきとう合成イメージ


はい。という訳で11月に入りそうな昨今みなさまいかがお過ごしでしょうか。

世間では秋の行楽シーズン到来なのかも知れませんが、バイク乗りにとってはもう肌寒い時期ですね。

季節を敏感に感じ取れるというのはバイクの良いところであり悪いところでもある気がします。



あ、なんか天パのラリーストの名言を思い出したので貼っとく。

baron-ayamaru.jpg

大泉洋「風と! 寒さと! 匂いと危険を 感じるんだよ 僕らはぁ!」



面白いよね、水曜どうでしょう。

特に原付ラリー(カブで日本とかベトナム横断する奴)はバイク乗りなら

誰もが楽しめると思います。


/a

だるま屋ウイリー事件とか笑ったw(画像クリックでアマゾンへリンク)



さて。

少々脱線しましたが そんな訳で今回より自身が使ってる

セローにおすすめ! な冬装備インプレを3〜4回ほど書きたいと思います。

あ、別にセローでなくてもいいんですけどね。他の車種でも。

オフ車向きって訳ではないので、むしろそれ以外の方が合ってる気もするし。


とりあえず第一弾は「コミネ ヴィンテージウインタージャケット OTTICA JK-540」です。




ブログパーツ




んで実物はこちらなんですが・・

DSCF1391.jpg


・・これ商品画像とずいぶん違くね?



img60287460.jpg

商品画像はこれ。

なんかウエスト絞れてなくて寸胴で・・・商品画像をあてにしちゃイカンと悟った瞬間でした。


やっぱグーグル画像検索で一般ユーザーの人が撮ったのを参考にするのが必須ですね。

go-jk640.png




でも商品画像サギじゃね・・?って以外は概ね満足です。



インナーは裏地が赤チェックでちょっとオサレだし。
go-jk640.png


ボタンでアウターと簡単に脱着可能です。

アウターは裏地がメッシュでこれ単体でも春秋は非常に使えます。



アウター裏地にもポケットがあり便利。写真は携帯用のものですかね。ちなみにスマホも入る大きさです。
go-jk640.png



ファスナーが露出していないのでタンクに傷が付かない&風も入り込まないってのもポイント。
go-jk640.png




アウター背中にチャックで開閉出来るベンチレーションもあり。春秋や日中に暑くなれば開放。
go-jk640.png



もちろんコミネのしっかりプロテクターも標準装備。
img60287456.jpg


ウェアの生地的にも非常にしっかりしてますので、少々の転倒時の地面との滑走にも耐えてくれそうです。




という訳でまとめると

良い点
・見た目がコテコテのバイクウェアっぽく無くて好き。
・アウターにベンチレーションあるし、裏地もメッシュなので春秋にも非常に使える
・プロテクター、インナーダウン付でこの値段はお得



悪い点
・商品写真はウエストがくびれてる様に見えるが実際はそうでもない
・首まわりはちょい寒い。ネックウォーマー等推奨






こんな感じ。



でも自分的にはどーにもデザインが気に入らない・・下記みたいにループでも縫い付けてベルトでウエスト絞れるようにしてやろうかとちょっと思案中。
107dl.jpg






【がっつりバイクウェアはちょっと・・という人におすすめな冬ウェア】

  




関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
おぉ、このジャケットは以前私も気になってた物です。
・・・でも、商品画像と何か違いますね。(^_^;)でもまぁ、ウエストくびれて無い以外は概ね合ってますか。。。
>>スラマッパギさん
うーん、これねぇー・・うーん・・うーん・・
機能的にはなんら問題ないんですが、自分は見た目に惹かれて買った面が大きいのでねー・・うーんって感じです。

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...