[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「ファー&手の甲まであるインナーで暖かく、この価格帯でいちばんカッコイイジャケット!(主観)」ラフ&ロード RR7676 ウォーターシールドフライトジャケット のインプレッション・レビュー

2014.11.02 (Sun)
rr7676+va.jpg
※てきとうイメージ合成


晩秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

11月に入り落ち葉が風に舞う頃となりましたね。お風邪等召されておりませんでしょうか?




・・・ん、11月? え?! 11月?!

まじかー早いわー、超早いわー。ついこの前まで「いやー今年は残暑厳しく無くて楽だわー」とか言ってたのにー・・今年もあと2ヶ月とかマジないわー・・



でもまぁ早いって事はそれだけ充実してたって事ですかね。なんといっても今年は人生初のバイク免許とって(こちら)レッドバロンで初バイク買った(こちら)訳だし。

楽しい事は楽しかったしね。いっか!(・∀・)



という訳で

冬に備えてのセローに(他の車種でもいいけど)おすすめ冬装備インプレ第二弾。

今回は「ラフ&ロード RR7676 ウォーターシールドフライトジャケット」 のインプレッション・レビューです。






ブログパーツ




まずは全体像を

DSCF1407.jpg


やだ・・かっこいい・・。


主観ではありますが、〜2.5万円前後の価格帯でインナー&内蔵プロテクター付のジャケットの中ではいちばんデザイン性が高いのではないかと思います。

「フライトジャケット」と銘打っているとおり、おそらくミリタリーを意識してデザインされているっぽいので。そんなのが好きな人にはおすすめ。




そしてそんなミリタリーフライトジャケットっぽさが出ているファー。
DSCF1410.jpg


こちら、かなり暖かいです。首周りにこれがあるだけでマジで違います。

またこちらは取り外し可能なため、暑くなってきたらすぐに外せるのもよいです。

eri.jpg


ただこれは「パチン」とはめるプラのボタン式になっているため、扱いか雑だと壊れそうなのがちょっと不安。

DSCF1424.jpg




そして何より「スゲェ!」と思ったのがこのインナー
innana.jpg


見た目は正直かっこよくないです。首周りもスカスカで寒そうだし。



でも何が良いってこのインナー、手の甲部分まであるんです。
kou2.jpg


こいつの上からグローブをはめると、袖口からの走行風が入ってこず大変素晴らしい。




あと細々としたところをあげればポケットが多くて便利だったり
DSCF1399-1.jpg


ウエストが絞れるので寸胴にならなかったり
DSCF1404.jpg


内蔵プロテクター付だったり。
prote.jpg


でもこのプロテクターはちょっとぺらぺらです。
DSCF1415.jpg


コミネのがっちりプロテクターに慣れてた者としては結構不安。なのでコミネJK-540(こちら)のプロテクターを流用してます。



そんな訳で総評です。

良い点
・値段が2.5万前後と安い!
・見た目がミリタリージャケットぽくてカッコイイ!
・インナーが手の甲まであった暖かい!


悪い点
・取り外しできるファーのボタンがちょっとちゃっちい。
・内蔵プロテクターがぺらぺら。



見た目と値段が気に入ったなら買い!です。





【こてこてバイクウェアはちょっと・・という人におすすめな冬ウェア】

  


 





関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
あら、これはかっこいい。
インナーが手の甲まであるとは、さすがラフロ。秀逸ですね。
かっこいいジャケットですね^ ^
バイク降りた後も着てて違和感無さそうで
いい感じですね!
>>スラマッパギさん
手の甲まであるインナーの防寒効果なめてましたね。これは(・∀・)イイ!!
>>浪費男さん
中々バイクウェアというのは街着としては浮きやすいのですが、コレは結構気に入っております( ゚∀゚)ノ

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...