[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「布団を巻いて走ったらこんな感じかな・・」冬バイクにおすすめオーバーパンツ NANKAI SDW-782 のインプレッション・レビュー

2014.11.13 (Thu)
nan-va.jpg
※てきとうイメージ合成


朝方、半分寝ぼけながら通勤に使ってる車のハンドル握ったら

あまりの冷たさにびっくりして目覚めました。

もうこの辺は手袋いるわー・・


まあ、まず寝ぼけながら車の運転しようとするなって話ですが。


というわけで11月半ば、だいぶ寒くなってきました。

寒くなってくるとやっぱバイク乗る頻度は下がるわけですが、それでも晴れてると乗りたいし。



また通勤・通学で使う人は乗らない訳にもいかなかったりするわけで。

そんな方達におすすめなのが冬装備インプレ第三弾。今回のインプレッション・レビュー品である「NANKAI オーバーパンツ SDW-782」です。


どこかの誰かが「夏のメッシュジャケットは日陰を着て走る」と言ったそうですが

「冬のオーバーパンツは布団を巻いて走る」だと思いました。

 




ブログパーツ





とりあえず全体。
DSCF1607-1.jpg


そして裏面。
DSCF1609.jpg




裾がマジックテープ式で絞れて、すきま風が入り込まないのが嬉しい。
sdw782-41.jpg

また「NANKAI」のロゴはリフレクター(反射)素材で視認性もUP。


腰も同様にマジックテープで調整可能。
sdw782-3.jpg



そして前ファスナー部にもマジックテープ装備。すきま風対策はいい感じ。
sdw782-2.jpg

更に防水性のオーバーパンツで少々の雨はへっちゃらというのも嬉しいです。



でもポケットが一切ないというのはマイナスかな。

あと内蔵プロテクター付でないので、これ単体で寒風の中走ると寒さで膝が痛いです。



なので自分は

こういう膝プロテクターを付けてからオバパンを履いてます。




これが防風効果大ですので是非おすすめ。


DSC_0445.jpg

ちなみに腕プロテクター(左側の小っさい方)は春秋に街着ジャケットでバイク乗る時に使ってますので無駄もない。

ちょっと糸くずが出やすいのは安さなりのご愛嬌ですかねw



まとめると


良い点
・まじで暖かい!布団を巻いて走るとたぶんこんな感じ。
・安い!


悪い点
・見た目がボテッとしちゃう
・内蔵プロテクターが欲しかった
・ポケットが無くてちょっと不便



ただ、

4〜5000円でこの防寒性は凄い .゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


特にバイク通勤・通学の人にはおすすめですね。


ちなみに、当方身長180cmでサイズLにてぴったりぐらいです。
 




【人気のバイク用オーバーパンツ】

  





関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
私も来週からオーバーパンツ活躍予定です。通勤朝6時台は寒さがきついです。
>>スラマッパギさん
おお・・朝6時台でバイクってのは非常に厳しそうですね。どうぞお風邪等召されません様に・・(; ̄□ ̄)

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...