[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「オフ車でハンドガード(ナックルガード)付いてるけど防寒最強のハンドルカバー付けたい・・」という改造DIY方法。

2014.11.21 (Fri)

が、あるらしい。

すんません。自分はまだやってません。



※追記)
一年越しにやってみました。(リンク)



具体的にはこんな感じになるみたい。
peacock_02.jpg







ブログパーツ





冬のバイクの防寒・防風でいちばんお手軽でリーズナブルで簡単な方法としてメジャーなハンドルカバーですが、

「セローにはハンドガード(ナックルガード)付けてるから無理だよなー・・」と思っていました。

zetaハンドガード



でもネットで調べるとそうでもないみたい。


こちらの トレックフィールドの「ぎょうれん」 さんによると



コミネのこのハンカバ



に、ちょっと穴あけるだけでイケるんだとか。


新品で買ったモノに穴あけるのはチキンな自分としてはちょっと勇気要りますが、DIY好きだしけっこう面白そう・・

ちょっとやってみたいかも。



でもzetaのハンドカバーってのも気になるんですよねー。




暇つぶしで、てきとーに合成画像作って遊んでたんですが

・ファイヤーパターン
ファイや

・EASY GOING RIDER-1
zeta+文字ステッカ

・EASY GOING RIDER-2
easy.jpg

・LOGOS
ロゴス



「あれ・・アリじゃねコレ?自分の好きな様にステッカーデザインしたの貼るって楽しくねコレ?」って思ってきちゃったんですよねー。


いやー、我ながら相も変わらずの優柔不断さだわー・・




ちなみに EASY GOING RIDER ってのはこれ。




EASY GOINGってのは、こせこせしない,あくせくしないって意味みたいですね。

セローにぴったし(゚∇゚*)!




関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

違和感ないですね。
オフ車ならカッコよく取り付けられそうで、羨ましい。これをSRにつけると見た目が…。
>>スラマッパギさん
確かにSRにハンカバはちょっと考えますね・・と思ってブログお邪魔したらタイチの電熱グローブ購入されたのですね!これで冬もばっちりじゃないですか!
こんばんは。
僕のバイクもハンドガード付いてるんですが
元々付いてるグリップヒーターにハンドカバーが加われば暖かいだろうなぁ‥
結構違和感なく着きそうですね!
参考にさせて頂きます^ ^
>>浪費男さん
おお、グリヒ+ハンカバはいいですね。雪以外は最強の組合わせかも

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...