[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「楽天edyカードってコンビニの買い物で便利そうだよなぁ → でもカードのデザインが気に入らないんだよなぁ → あ。作ればいいや。なんかバイクっぽいのがいい!」

2015.01.05 (Mon)
edy.png


と、正月休みに思いついたので作ってみました。デザインだけですが。


ポイントとかを考えるとスマホのedyアプリがいいんですけど・・古いせいか、たまーにフリーズするんですよね自分のスマホ。

支払い時にフリーズすると非常にうざいので自分は除外しました。




ブログパーツ





そもそも楽天edyとは何ぞや? 
http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/

ざっくいうと
・だいたい全国どこのコンビニでも使える
・だいたい全国どこのコンビニでもチャージ出来る
・200円で1円分のポイントがつく
・というか何より小銭を出す手間が無いのが自分にはいちばんのメリット

みたいな感じです。



んで作ったのがこちら
86×54で200-1
・HONDA VFR400R


86×54で200-8
・バイクが、好きだ & セロー250シルエット


86×54で200-5
・ネット拾い物「ヤエー!! ステッカーロゴ」
ヤエーとは?




あとバイク関係無いですが

86×54で200-6
・ネット拾い物「びんづめスライム」


86×54で200-2
・ネット拾い物「女性のセクシーな足」


気に入ったのは以上かな。

作り方としてこのへんの「痛Suicaの作り方」さんを参考にするつもり。


最低限これだけ買えばいけそう。





ちょこっとパソコン使えば簡単に出来ることなので、こういう日常品を自分でデザインするって楽しいですよ。愛着も湧きますし。

お暇な方は是非一度チャレンジしてみてはどうでしょう?





関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...