[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「あ痛いたたた!? 冬のバイクって、つま先が冷た痛ぃ・・!(*′;ω;)」ので、コミネ KOMINE AK-078 ネオプレーン トゥウォーマー のインプレッション・レビュー

2015.01.24 (Sat)
はい、早いもので もうちょいで2月に入りますね。

行く一月に 逃げる二月に 去る三月、とはよく言ったものです。

冬のピークを迎える中みなさまいかがお過ごしでしょう?



自分はこの時期にはちょっと珍しく晴れてたので、ウキウキしながら先日バイクに乗りました。

huyuzora.jpg


「おおー、寒いけど気持ちいいねーやっぱりー。」

とご満悦。


けどしばらくして日が陰ってくると・・

「?? お? 痛いたたた!? 爪先が冷た痛い・・!?(*′;ω;)」

という事態に。


上半身は ラフ&ロード ジャケット RR7676(インプレはこちら)
下半身は 南海部品 オーバーパンツ SDW-782(インプレはこちら)でわりと寒くないんですが、

爪先だけは冷える。というか痛い。



こりゃいかんと勿体ないけどちょっと早めに切り上げて、ネットで対策収集。

の結果、爪先の防風に「トゥウォーマー」なるものがあると知り早速ポチります。








ブログパーツ





そして届いたのがこちら。



商品説明の拡大。




装着方法は どシンプル。足にはめるだけ。


なんか足首部分のゴムは少々弱い様にも思います。まぁこれぐらいは千切れても自分で縫えばいいんですが。





またこういう「足の甲は覆われてなくて爪先だけ」というのもあるのですが、



いろんなトコでレビューを見てると 爪先は守れるけど足の甲がやっぱり冷える というのがあったので自分は除外。



そして肝心の使用感の感想。

素材が薄いので靴の中に履いてもシフトチェンジの操作感が阻害される事もありませんでした。歩行時も最初のうち違和感を感じますが、じき慣れます。


自分はゴワゴワしないかなぁというのがいちばんのネックだったので満足。



防風性能に関しても中々良いです。真冬の高速には力不足かもしれませんが、一般道のツーリングには充分でしょう。

ただ全く寒くないって訳でもないです。あくまで防風グッズですので。発熱でないヤダ!って人は靴下カイロが最強かと。




んで、薄いという事は携帯性にも優れるということ。通勤・通学者の方にもいいんじゃないでしょうか。

お値段も千円ぐらいとお安い。

費用効果の高い、良い買い物をしたと思います。

Le'ts 冬ツーリングenjoy☆!







・・・あとちょっと余談ですが、自分は家ではこういう「ルームシューズ」なるものを愛用しています。




普通のスリッパしか履いてない人は是非一度お試しを。暖かさ段違いなの間違い無しですよ。



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...