[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「うぇーい!もう3月入ってバイクの季節だぜー、走りまくるぜー!・・と思ったら意外と顔面が寒冷たくてコミネのフェイスウォーマーAK-071買ったインプレ

2015.03.04 (Wed)

というわけで、長い冬を越え、この時期とあいなりました。


「うっほーい!もう雪積もる季節じゃないぜー!バイクで走りまくるぜー!」ヾ(`▽´)ノ♪ 

と先日冬眠していたセロー君を起こし、一日走ってました。


が、

「おお・・なんか意外とまだ顔面が寒冷たいな・・鼻水が」(* `゜З´).・.:'ヘックショイ

みたいな。


愛用のOGKバレルはウインドシャッターが付いているので一般的なジェットヘルメットよりはだいぶマシなのですが、それでも隙間風は入ってくる訳で。

なので「コミネ KOMINE AK-071 ネオプレーン フェイスウォーマー ブラック フリー」を買いましたインプレッション・レビューです。









ブログパーツ





外観はこんな感じ。


表面はこうで


裏面はこんなんです。


後頭部のうしろへんでマジックテープでとめる仕様ですね。




つけるとこんな感じ。なんか特殊部隊みたいでカッコイイ・・


耳まで覆われているので暖かく、首の下が長いのでネックウォーマー的にも使えて非常におトク。



またコレ 眼鏡ユーザー の人に大変おすすめ。


鼻のところに大きな通気穴があいているので、クチもとまで覆っても眼鏡が曇り辛いのです。




そして薬局で売ってある50枚入り4〜500円くらいのマスクを付けた上に被せて使えば



鼻の上を抑えてピッタリフィットするので更に曇り止め効果倍増!

眼鏡ユーザーの人はぜひ一度お試しあれ。






関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...