[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




モンスターエナジーのオフロードヘルメットをステッカーチューンで自作できないもんか設計(?)してみる

2015.03.27 (Fri)
beniti.jpg


以前書いたこの記事

「【人柱!?インプレッション・レビュー 】ヤフオクの激安6000円(たぶん中国製)のモンスターエナジーのオフロードヘルメットが超カッコイイので即決落札で買っちゃったぜ\(^q^)/ 」


で使ったこのメット




こいつは見た目は超カッコいい!んですが

「やっぱ日本の規格通ったもので無いとちょっとねー・・」と、安全性に疑問が残る。


ので、PSC・SGマーク付のネオライダース(文字クリックでamazonリンク)




コレで近いものが出来ないか考えてみる。




ブログパーツ




ステッカーはコレで。



ヤフオクでも大量にステッカー自体はあるけど、ヘルメットの様な曲面に貼るにはちょっと技術が要りそうだし。こいつはいちおう「曲面にでも」って銘打ってるし。


あと「ヘルメット ステッカー 貼り方」でググったら出て来たこのサイトが参考になるかも。
※どこよりも詳しい!明日から使えるステッカーの貼り方講座



んで完成図(合成写真)がこれ
ステッカ案

おお、わりと悪く無いな。




ついでに海外ヤマハのサイトから拾って来たこの画像を
kai-img-1.jpg


自分の赤セローとヘルメットと、てきとーにチョチョイと合成してみる。
kaigai.jpg


おお、アリじゃね? いつか実物でやってみよう。




あ、なんか最初からシールド付きってのもあったんか。本格的なオフ行かないならコレもいいかもね。





関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...