[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




ラフ&ロードのRALLY591(スーパーライトキャリア)をセローで1年程使ってみたのでインプレッション・レビュー

2015.04.09 (Thu)

591.jpg


というか1年程前に中古で買ったセローに付いてきてたやつですけどね。

そういうや書いてなかったなーと思ったので。










ブログパーツ





まずスーパーライトキャリアの特徴と言えばその名のとおりまず「軽さ」・・なんでしょうが

自分はぶっちゃけそんなに恩恵を感じません。



こいつの重量は1〜2kgで、他のキャリアはだいたい3〜4kgぐらいかな?

比べれば確かに軽いのですが、それがナニ?ってのが正直な感想。


軽量化をするのが目的!って人には良いのでしょうが、自分はそんな気ほぼないので。

というか軽量化を図ったせいか、メーカーでは「2kg以上の荷物を載せないで」と言ってる始末。

むしろ自分にとっては デメリット です。




が、

自分はわりとこのキャリアを気に入っております。


なんちゅーか、「面」で支えるので荷物が置きやすいんですよね。
ラフロキャリア-1


あとひっかけるトコが多いのもグッド。
ラフロキャリア-でっぱり



そして何より気に入っているのが「サビない!」という事です。

まぁ厳密に言えば白(というかくすんだ銀色?)に錆びるのですが、


アルミという材質の特性上、「鉄サビ」のよーな、こういう汚い茶色の錆が出づらいのです。
sabi_20150326022930730.jpg


アルミは表面に「酸化層」という膜が出来て、それが酸素の遮断をしてくれるので、錆が進行しないのですね。

1円玉って、あんまりサビサビなのって見た事無いですよね? 科学的な原理はあれと同じなんだそうです。

1yen.jpg




これは 掃除とかメンドクセ('A`) な自分にとって大きなメリット。


あと上記のようにメーカーは「2kg以上の荷物を載せないで」と言っていますが、

自分は5kgぐらいのツーリングバックを載せて1年以上走ってますが特に問題は見受けられません。

もちろん自己責任ではありますが、耐久性にも実質的な不満はないですよ。


というわけでインプレ終わり。

購入を検討されている方のご参考になれば幸いですー。



↑いろんな車種向けにありますので、詳しくはこっちの公式サイト参照



◆その他セローのリアキャリア◆
 
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...