[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「ローリングガールズ」の「STONES/鴨川ロッカーズ(久保田薫)」の歌詞が良いなーと思ったので書き起こし

2015.04.01 (Wed)
gop-m.jpg


耳コピですので違ったらすまんこ




ブログパーツ



【you tube】で試聴
-------------------------------------------
stones.png

-------------------------------------------



はい、知らん人にはなんのこっちゃな記事ですが。

ちょっと前に最終話を迎えた「ローリング☆ガールズ」というテレビアニメがあってですね。


詳しくは公式サイトやwiki見てもらうとして、ざっくりとした粗筋を言えば


「架空の日本列島みたいな場所を舞台に、女の子達が人助けの依頼があったご当地色の濃すぎる(笑)独立国家となった各都道府県をバイクで旅する。」


みたいな内容でしょうか。


一例挙げるとこんな感じ。
rg1.png

左の愛知の人と、右の三重の人がモメてるの図。

「なんで片手で成人男性の乗った重さのバイク支えられるんだ」とか突っ込んだら負け。

(注:あくまでギャグなので愛知と三重の人は広い御心でお願いします(; ̄ー ̄川


愛知は言わずもがなの「てんむす」



三重は「鈴鹿サーキットの8時間耐久レース(いわゆる8耐)」



が元ネタでしょうね。


で、

その全国旅してる女の子達はいわば主人公的な力は無く、仲間達と奮闘努力。度重なる壁を乗り越えてーー

という青春ロードムービー・成長物語みたいな。

普遍的で王道なお話ですが、そんなテーマだからこそ萌えるし・燃えるし・面白い。



全12話で最後の2〜3話はちょっと詰め込みすぎかなー、
もうちょい各キャラの心情描写が丁寧だったらなー、
っていうかラストの主人公の親父さんの絵動かなすぎw そんなに現場は突貫作業だったのか・・?



とかも思いましたが、小説版もあるようですし



画についてはブルーレイで修正されるでしょう。たぶん。



あとココの無料サンプルで読んだこの漫画版が面白かった。(4話のエンドロールで流された箱根の温泉回もありますよ。)






んで、そのアニメが「バイクと THE BLUE HEARTS 推し」でして。


そのアニメに出てくる子達のバイクが実際のバイクがモデルだったり

rlg-b1.jpg

rlg-b2.jpg

rlg-b3.jpg

rlg-b4.jpg


曲がブルハのカバーだったりといい感じ。




ちなみに自分は「TRAIN-TRAIN」「能天気」「終わらない歌」あたりが良かった。

もちろんブルハ本家の「どストレートな飾らないカッコよさ」も好きですが、このアニメのカバーもガールズバンドっぽい可愛さとポップさで自分は両方共に好きですね。


そんなアニメに出てくる劇中歌が上記歌詞の「STONES」でして。ブルハへのアンサーソングとの意味もあるとか。

あとたぶんタイトルから「ローリング・ストーンズ」をもじってるのかな?


「分かんない事や失敗ばっかだけど、諦めずに自分ができることを一生懸命やるんだ!」みたいな前向きさ&ひた向きさが感じられます。

こういう気持ちを思い出さしてくれるからアニメ好き。


「アニメはあんまりだけど、バイクとブルハには興味ある」って人も一回聞いてみてもいいんじゃないかな。

サンプルもあります。





ちなみになんとなく作ったオープニング「 人にやさしく」の 「「がんばれ!!」」 GIFと

「がんばれ!」


顔にかかったエフェクト線(というんでしょうか?)を修正した壁紙サイズのでかい画像を晒し上げ。意味?特に無いです!

「「がんばれ!!」」2



<R☆G 関連>
 






関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...