[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




セロー250でアルミアンダーガード(ワイズギア)を1年程使ってみたのでインプレッション・レビュー

2015.04.16 (Thu)
アンダーガード


1年程使ってみたのでインプレッション・レビュー第二弾。

今回はセロー250のアルミアンダーガード(ワイズギア/ヤマハ純正)です。





というかこれまた中古で買ったセローに付いてきてたやつですが。






ブログパーツ





まずアンダーガードとはなんぞや?ですが

「タイヤの巻き上げた小石・泥等からエンジンを守ってくれるもの」

でしょうか。


ガチのオフ場行って丸太越えなんかするときのエンジンの保護、なんてのもあるらしいですが

自分の力量では現状そんなとこ行く気もないですし。



というわけで付けたとこ。
ヤマハ(ワイズギア):アルミアンダーガード

素材自体の厚みが結構あり、ちょっとやそっとの力じゃ曲がらないくらい丈夫です。
素人目ですが、さすがヤマハ純正のワイズギアって印象。

またガバっと前面を大きく覆ってくれるので、保護性も高いと思います。


見た目もなんかフルアーマーみたいでカッコイイ。
フルアーマー

あと上記の装着写真を見て頂ければわかるかと思いますが、わりと汚れて傷がいっています。

つまりはそれだけエンジンに行く筈だったモノを防いでくれている、という事ですので結構違いはあるんじゃないでしょうか。



ただこのガード、エンジンオイル変える時には取り外さないといけません。

それがいちいち手間っちゃ手間かな。


あとアルミカラーを通してボルト止めするのですが、ちょっと面倒。
DSCF1437.jpg


なので自分はセロテープで仮止めして
DSCF1371.jpg



落ちないようにしてから穴を合わせにいっています
DSCF1372.jpg
わりと簡単でいいアイデアだと自画自賛しておりますのでご参考になれば。




ちなみに地べたに座る事になるので、こいつらが愛用品。
DSCF1373-2.jpg



うーん・・われながらビンボ臭w





いやでも便利なんですよ、こいつら(´∀`;)




関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...