[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




バイク教習2日目

2014.03.02 (Sun)
教習60


鬱だ氏のう・・





ブログパーツ



教習2日目。時限的には3〜4時限目。

なんつーか、初めからケチの付きっぱなしでした。

二輪棟に行ってみたらなんか人が多い。前回は自分を含めて教習生のひと3人だったのに。今回は10人以上。

「日によっては混むんだなー」とかノンキに考えつつ、貸し出しプロテクターの置き場所に行ってみると




「あれ・・無い・・?」

人が多すぎて足りないのです。

なんでも今日は普通二輪の卒検の人が多いんだとか。とーぜん教習車も足りない。

そんな訳で開始時間過ぎてるのにとりあえず 待 機 。




・・いやちょっと待て。こっちは1時限あたり安く無い金払って来てんだよ。

教習所さん側にも教官の人数・教習車の台数に事情はあるだろーが、事前に ”この時間は何人の教習生が居る” ぐらいは分かんだろーがよ。完全予約制なんだから。

と、だいぶイライラモード。




やっと予備の教習車まわしてもらってもなんだこれ?ギアくそ固ぇし。

教官に「ちょっと変わって」と言われて渡しても、その教官も四苦八苦。・・いやいや、そんなもん素人ペーペーの俺にまわすなよ・・

結局更に卒検用の教習車をまわしてもらい、エンジンかけて股がったのは開始30分後。

「・・1時限分の半分終わっとるがな。」

と更にイライラ。




教官「あ、じゃあ外周回ってみましょうか」←若干汗だく

いや、ちょっと・・こっちは前回ニュートラルでの発進・停止までしかしてないんすけど。

変速もほぼ教本読んだだけなんすけど。確か原本の引き継ぎ事項に「コース周回前にギア変速から」という一文は明記されてたんすけど・・。




まぁそんな感じでした。

進みの遅さはどんくさい自分にも当然責任あるんですが、どーにも教官さん同士の連絡が上手くいってない気がするなこの教習所。

教習内容的には「坂道発進・停止」とかあった筈だが結局その辺の内容にはノータッチ・・

うーん、とにかく人のせいにしていても始まりませんので、気持ち切り替えて次回に!















関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...