[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




【ダイソー200円で自作DIY】セロー250のバイク用ナンバープレート隠し(写真撮影用)を作ったよー。

2015.05.01 (Fri)
magne.gif


やっぱりネットに自分のバイクの画像をあげるなら、できることなら隠したいナンバープレート。

まぁバレたところで「誰がわざわざ陸運局行ってお金払ってまで調べるんだ?」って気もしますが・・それでもなんとなく隠したい。


ナンバープレートが写らない構図にするってのも手ですが、それだと自分が撮りたい構図と異なっちゃう。

あとで画像編集ソフトで塗りつぶしてもいいんだけど、そこだけ浮いちゃうのもヤダ。



というわけで、みんな大好き100円ショップのダイソーで

「バイク用ナンバープレート隠し(撮影用)」を自作してみました。

といっても大層なもんではないですが。




ブログパーツ




まず用意するのは
ダイソー マグネットブラックボード
・マグネットボード(黒)


と強力磁石の4個入り。
daiso-magnet.jpg

使うのはそのうち2個のみですが。



んでその2個をナンバープレートの留め具のココに付けて
magne.gif


その更に上からマグネットボード(黒)を貼付けるってだけ。
DSCF1942-2.jpg



これだけでどこでも好きな角度から写真が撮れます!
DSCF1944.jpg


DSCF1943.jpg


DSCF1945.jpg




・・が、やってみて思った。

いちいち取り出して貼付けて、写真撮ってまた仕舞うのめんどくせぇw



あと光沢あるのでなんか浮く。マット材質の方が良かったかも。


うーんお蔵入りかなぁ・・( ̄ω ̄;)


ま。どうしてもこの構図じゃないとヤダって時に取り出して使おう。

薄いもんだからシートバッグのフタ裏のメッシュポケットに入れといても邪魔になんないし。

/a
・【ド定番の超・実力派】TANAX ミニフィールドシートバッグ

◆バッグのインプレ記事(レビュー)もあったりします。



※追記)さっそく使ってみた。【今季ラスト】桜で雪見ツー行ってきたよーヽ(^q^)/



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...