[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




自分の身長でバイクの足つきとラインディングポジションをシュミレーション!「Motorcycle Ergonomics」の使い方/方法。

2015.06.17 (Wed)
s-bea.jpg

以前このへん【足つき参考】セロー250に身長180cmが股がったときの写真 に頂いたコメントにですね。

「身長180だとほとんどの車種でサーカスの熊っぽくなっちゃいますよねー・・」
みたいな方がいらっしゃいまして。


その時に「"Motorcycle Ergonomics" ってトコで自分の身長の人形が股がったイメージ画像が見れますよー。ご参考になればどぞー」みたいな返信をしまして。

「あ、これ記事ネタになるかも。自分も最初どうやって使うんか分からんかったし。」

と思ったので、それ書いときます。






ブログパーツ




※【定形文】あくまでリンク先でのことは自己責任でお願いします。【お察し】※


「Motorcycle Ergonomics」に飛ぶ



②「+Add a Motorcycle」をクリック
ME-1.png



③メーカーを選ぶ
ホンダとかカワサキとかヤマハとかスズキとか。もちろん他の海外メーカーでもOK
ME-2.png



④そのメーカーの車種を入力する。

ただ海外のサイトなので「serow」とかの日本の販売名では出てきません。ここではセローの海外名だそうな「XT250」と入力
ME-3.png


⑤「Options」の1つ目を [Yes] にして、「Height」に身長を入力。「Inseam」に股下を入力。
ME-4.png



⑥「Options」の2つ目を [Yes] にすれば足付きもわかるみたい

ME-5.png



ただあくまでシート高なんかが海外仕様っぽいので、参考程度ではあるみたいです。


「自分の身長でこの車種に股がるとどんな感じだろ?」

「このバイクに股がってみたいけど実車が見つからない・・」


って人は覗いてみると面白いかもですよ。



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...