[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




対策3「バイクに乗ってたら手首が痛くなる・・」〜ホームセンターのちくわスポンジをグリップに巻いてみたらめっちゃ良かった編〜

2015.06.14 (Sun)
L-tekubi.jpg


誰も望んでいない「バイクのクラッチ握る左手の手首の痛み」対策最終章・第3弾。


前々回は「ジータ(ZETA) XC-PROプロテクター(インプレはこちら)




前回は「コミネ GK-150 ハイプロテクトメッシュグローブ バビロン(インプレはこちら)



と書いてきましたが、今回のちくわが一番安くて効果有った気がする・・






ブログパーツ




さて。タイトルで既にネタバレ感満載なのですが一応。


早速調達しに近所のホームセンターのゴムコーナーへ。
homu-gom.jpg


あったあったこれこれ。
sgb110-0.jpg


正式名称は「スポンジカバー SGB-110」だそうです。
sgb110.jpg


んでこいつを半分に切ってグリップに被せて
DSCF1880.jpg


結束バンドで固定。これだけでタッチが超ソフト!
DSCF1879-1.jpg




乗車目線から見るとこんな感じ。ままおかしくは無いかな。「実用性重視な質実剛健」って感じ。こんなスタイルも似合うセロー君はやっぱカッコイイ!(*´∀`*) 親バカ
DSCF1878.jpg




んで



自分はハンドガードを(インプレはこちら)外すのが面倒でスポンジを半分に切りましたが


そうでない人はそのままギュムギュムとグリップに押し込めば入るでしょう。入り辛ければ内側に水でも塗ればおk。


まぁ劣化は早そうですが、ワンシーズンは持ちそうです。

1コ100円なので、1年で400円と考えればアリじゃないですかね? 

振動軽減には安くて最も効果的 だと思います。




・・にしても、ちくわスポンジってほんと優秀だなぁ。

安いしどこのホムセンでもまずあるし、シフトペダルやブレーキ・クラッチレバーのカバー にしてる人もいるし。

tikuwa.png


汎用性パネぇなまじで。

あとバイクに乗る様になってからホームセンターに行くのがやたら楽しいw



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...