[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




[バイクの任意保険編・おまけ]Q.バイクの他に自動車も持ってるんだけど、任意保険を同じ会社でセットにしたら安くなる?あったらおすすめなのは?

2015.07.08 (Wed)
bike+car.jpg


=> A.(自分の知る限り)同一会社でまとめても安くなりません。それぞれ別保険として扱われるので保険料的メリットは無いです。が、保険会社によっては期間限定のキャンペーン扱いとして若干おトクな事もあります。





ブログパーツ





例外的に『フリート契約』というものもあるにはありますが・・

これは「自動車・バイクを10台以上所有していれば内容が優遇される」というほぼ業者向けの保険ですからね。

個人でそんな人は稀でしょうし、よっぽどのお金持ちの人以外は関係無いと言えます。



ただ保険会社によっては、期間限定でたまーにこういうキャンペーンやってるところもあります。
tyu-ri-bi+car.png
http://www.zurich.co.jp/campaign/secondcar/index.html

「図書カードなんか使わねー。つか現金割引じゃねーのかよ」って人は金券ショップに出せば8割ほどの現金にはなるので、その分ではおトクかも。




また125cc以下の場合は話が別。

自動車保険にファミリーバイク特約を付帯することができるのでメリット大です。

しかも家族のクルマの自動車保険にも付帯できるので便利。

またバイク事故の際にファミリーバイク特約部分の補償を使用してもノーカウント事故となり、次年度の等級は下がりません。


このように大きなメリットがありますが、保険料は自動車保険プラス数千円とか1万円〜なのでお得度は高し!

(もちろん「対人・対物・人身傷害」等々の各保険内容はお値段也になるのかも知れませんが..内容その他の詳細は各保険会社にご確認を。)




※私のバイクの任意保険内容とか、保険用語の解説メモの落書き もあったりしますのでお暇ならどぞ。




が、

あくまで 125cc以下の場合。それ以上の排気量には適用出来ません。



また「以前からバイクに乗っていて任意保険にも入っていたが、125cc以下のバイクに乗り換えた」という人もメリットとしてはちょっと薄いかも。例えば「30歳の人が5年乗っていて、その間無事故で等級が10。免許区分はゴールド免許」なら


補償内容これぐらいで
35-1.png


35-2.png
こんな感じ。まま1万円ほど。









ちなみに更にこのような充実した補償内容を付けるなら
35-3.png


お値段はこんな感じ。
35-4.png


参考:アクサダイレクト バイク保険


こう見ると以前から乗っていた人にはあまりメリットが見えないかもしれません。
うーん、なかなかウマい話は無いもんですねぇ・・(-ω-;)





◆参考程度にこんなサービスもありますよ、ってことでご紹介。







関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
はじめまして、セローのこと調べていてブログを見つけて拝見しました

私もセロー250乗りなんでかっこよさめちゃくちゃ気持ちわかりますw
気持ちよさそうな林道があってうらやましいですね
>>沖さん
よこそ、いらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

しょーもないチラ裏日記ですが、同じセロー乗りの方に少しでも楽しんで頂ければ幸いでございます。

>気持ちよさそうな林道があってうらやましいですね
田舎住みの特権ですかねw 梅雨開ければまた林道日記の記事を挙げようと思いますので、お暇ならまたドゾ-( ・∀・)つ


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...