[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「お?! 風防効果あるぞコレ!」セローにアドベンチャースクリーンを取り付けたのでそのインプレッション・レビュー + オフ林道をちょいツー。

2015.08.05 (Wed)
DSCF2242.jpg


というわけで。

前回の [ど素人がやってみた!]セローにアドベンチャースクリーンの取り付けた方法メモ の取り付け編に続き、今回は実際に使ってみたインプレ編です。

 

◎追記:アマゾンは5万円とか、たまーに値段がおかしな事になります。その時はヤフーショッピングで2万数千円で買うのがおすすめ(リンク)。それ以下なら買い時かも◎




走ったのは高速と、ちょっとした林道オフロード。

感想としては「お?! 良いやんコレ!!」です。





ブログパーツ





まずは高速巡航。

ad-kou.png


未だに高速乗るとドキドキして写真撮る様な余裕ないので、画像はyoutubeの「MOTO BASIC ツーリングセロー インプレッション」さんとこから、キャプチャで拝借ですw


もし高速のSA・PAで挙動不審な赤白セロー乗りがいたら、それは自分だと思います。

どうか通報しないでください。うん、わりとマジで。



んで。

時速は法律守っての80キロ〜100キロ程度で巡航。

自分は身長が180cmほどあるので、こんな感じの乗車姿勢だとあまり効果は感じませんでした。
180-2.jpg


が、

ちょいと背を曲げて乗ってやれば全く風の抵抗が変わるのが解ります。

胸のあたりに感じていた風がメットの上にまで変わる感覚は中々に感動モノでした。


ついついタンクに伏せるよーな、こういう
ss-nori.jpg
SS乗りごっこをしたくなるw



いろいろブログを見て回ると「あんま効果無い」って方も見受けられますが、自分は値段以上の価値は充分にあったと思います。


一般道に下りて40〜50キロでOGKバレル(詳しくはこちら)



顎パッカーン状態(チンガードオープン)でテストとして走るとよくわかるのですが、
v4.jpg
顔に当たる風が全く違うんですよね。こりゃすげぇ。





さて、続いては 【大火傷寸前?!】バイクで転けたらエキパイで派手にズボン溶かしたwwwww(リンク) の林道を走ります。

DSCF2246.jpg


実際の乗車目線だとこんな感じですかね。
DSCF2237.jpg


もちょいアップでこんな感じ。
DSCF2238.jpg

スクリーン越しの路面と、そうでない路面を見比べられるように撮ったつもりですがどうでしょう?

これぐらいのスクリーンの透明度なら、オフ走ってても特に問題ないなーと感じました。



んで。試走のつもりだったんですが、楽しくなってきちゃったのでもうちょい走りますw


ああ、木漏れ日がちょー綺麗だわー..
DSCF2244.jpg


コンクリ舗装されてない小川もいいよねー..
DSCF2245.jpg


と、ここで道を覆う様に木が通せんぼ。
DSCF2249-1.jpg



反対側から見るとこんな感じ。
DSCF2247.jpg

うーん。行って行けないことはないけど、付けたばっかのスクリーンに傷付いたらイヤだから帰ろうw

こういう木って勝手に切断してもいいんかな? お詳しい人いたら教えてください。



んで帰り際に赤い鉄橋発見。
DSCF2258.jpg


なんかいい感じに錆びてるのが良いよね!
DSCF2259.jpg


DSCF2263.jpg


そんな感じでオフ林道のちょいツーは終了。楽しかった!



んで、続きましてアドベンチャースクリーンの総評です。


良いところ
・見た目のとおり、風防効果は高い。
・透明度が高く、オフ走行でも問題無し。またスクリーン自体の取り付けは簡単なので、転倒の可能性の大きいガチのオフ走行時だけ外す、ってのもアリ
・見た目がカッコいい!旅バイクって感じ!(主観)


あんまりなところ
・ステーのとりつけがちょい面倒。(取り付け編記事はこちら)
・スクリーンが大きい分、年月が経って透明度が落ちてくれば視界を遮って邪魔になるかも?




劣化度合いについては一年後とかにインプレできればと思います。

また高速でない40〜50キロでも風の当たりは違うので、おのずと疲労度も変わってくるでしょう。

そのため「高速道路はあんま乗らない」って人にもおすすめ出来ますね。


(追記)
あと検索で来られる方が多いので、ちょっと調べてみたところ
・トリッカー   : 取り付け可能
・XT250X     : 取り付け可能(ちょっと加工必要)
・WR250     : 取り付け不可?

みたいです。特に、なんかトリッカーはセロー250より未加工での取り付け可能だとか?
ナニソレ羨ましいなオイ・・∑( ̄▽ ̄;)


◆セロー250 ワイズギア風防(スクリーン)◆
 


[スポンサードリンク]







関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...